※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの布団が大きいため、横付けが不安。ベビーサークルで囲む方法や使い方を知りたい。

ベビーベッドを兄弟から借りていたのですが返すことになり120×70のベビー布団で寝かせようと思います

すのこはあるのですが寝相が悪い為大人の布団に横付けして寝るのが不安です😭

こういった場合は布団をベビーサークルで囲んだりするのでしょうか?なかなかベビーサークルも合うサイズがなく😭

提案やベビーサークル使われている方がいたら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ

布団なら添い寝で大丈夫じゃないでしょうか?

うちは新生児の時からセミダブル+シングルの布団で添い寝でした!
ベビーサークルで囲もうと思うとまた、サークルにぶつかるからクッションいったりするので、添い寝が1番楽かな?と思います

ママリ

うちもダブル+シングルで添い寝してます🙌🏻
といっても、大人用のマットレスは柔らかいので、その上に赤ちゃん用の硬いマットレスを敷いてます◎
厚みも硬さもあるので、多少大人の寝相が悪くてもその上に乗っかることはないかなとは思います……
厚みがあるので密着した添い寝は難しいので、ちょっと離れて隣で寝てます😌

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございます!なるほど、大人用の布団は盲点でした😳❤️考えてみます!