※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園についてです。私は今育休中で、4歳の上の子は保育園に通っていま…

保育園についてです。
私は今育休中で、4歳の上の子は保育園に通っています。
そこで、旦那がうつ病の診断書を貰い、傷病手当を貰って休職するみたいなのですがその場合は保育園は今まで通り通わせて大丈夫でしょうか(>_<)?
ちなみに現在短時間保育で預けています!どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

また、9月に私が復職予定で、下の子も保育園に入れたいのですが、4月〜5月頃に就労証明書を職場に書いて貰わないといけないのですが、その場合旦那の分はどうなるのでしょうか?休業中となると就労証明書は書いて貰えるのか、、、保育園入れられるのか、、、不安で仕方ありません😭

コメント

M🐰

保育に欠けるお子さんを預かる場所であるので、病気で子どものお世話ができない場合でも保育園は大丈夫ですよ!

その場合は就労証明書ではなく医師の診断書を提出するようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです、!ありがとうございます😭

• 2月27日
ぼたん

預ける理由を傷病で出せば大丈夫だと思います!
必要書類は市町村によって違うので、確認したら教えてくれると思います🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病で出したらいいのですね!全然分からず不安でした(>_<)市役所で確認してみようとおもいます!ありがとうございます😭

• 2月27日