※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

排卵日を過ぎてから胸の張りを感じ、妊娠の可能性が気になる女性の相談です。妊活3ヶ月目で、生理前に胸の症状が現れることがないため、経験談や意見を求めています。妊娠希望で産婦人科を受診中で、他にも妊娠夢や体の違和感があるそうです。

【妊活中】妊娠超初期症状について 25歳/女性
(次回の生理 3月5日予定)

妊活3ヶ月目で、
いつもと違う症状の傾向がみられたため、
質問をさせてください。

今回、排卵日の予定日(18-20日頃)を過ぎた頃、
21日の朝からこれまでにはなかった
胸の張りを感じています。
具体的に、21日の朝に明らかに胸が大きくなったのと
痛みを感じるています。
今日26日まで、一時的に夜になると柔らかくなる日も
あるのですが、翌日の朝になると再度胸が張って重みを
感じるようになります。

普段は生理が始まる3日前くらいから感じ始めたり
あるいは全く感じることのない月もあるため、
今回妊娠の可能性があるのかなと思いました。

そこで皆さんは、
妊娠した時に、胸が排卵日直後くらいから張り始めて
妊娠してたよ!というかたはいらっしゃいますか??
また私と同様で普段の生理前は胸の張りを感じてなかった
けど、妊娠した時は珍しく感じたなどあればエピソードを
交えてお聞かせいただきたいです🙇🏻‍♀️

その他の症状など
・18日 排卵予定日付近 の夜、妊娠した夢をみた
(自分のお腹が妊娠によって大きくなって、お腹が重くなったこと 不思議な夢でした )
・26日 朝5時半頃、下腹部がチクチクして起きた
(痛い!!というよりかは違和感を感じた程度)
・体のほてりを感じる

ーーーー
・妊娠希望で産婦人科を受診中です。
→今のところ男女ともに検査結果に以上はありません。

以上です

妊娠を希望しているため、
思い過ごしなんじゃない?という意見等もあると思いますが、
是非ご意見をいただきたくお願いします😣

コメント

めち

はじめまして。
妊娠したとき、いつもと違う感じありました!今、アプリ見返してきたのですが、特に記録してなくて「こんなのがあった!」みたいな明確なのがなく申し訳ないですが、明らかに生理前とは違う感じだったのは覚えてます😊

保育園に勤めていたのですが、妊娠検査薬するまでの期間0〜2歳児クラスではやたらと子どもが寄ってきたり、股をくぐってきたり、3歳児以上のクラスでは「先生早く子ども産んだほうがいいよ」など子どもの話をされたりしました😮その後妊娠わかって、子どもって不思議だな〜って思いました🥰

無事妊娠されてるといいですね💓

  • 😀

    😀

    はじめまして☺️
    返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️

    コメントありがとうございました!( .ˬ.)"
    明らかに違う感じがあったのですね

    今、生理予定日(3/5)まで数日ありますが、胸の張りはいつもより確実にあり、今日の昼過ぎから微熱がでて、さらにちょくちょく昼寝をしてしまいます😞

    もしものことがあったら…🤭
    と思って薬は飲んでいません

    あと素敵なエピソードもありがとうございました🌸

    • 2月28日