※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
お仕事

保育園が決まり、就活を始めるママさんです。パートか正社員か悩んでおり、1歳ぐらいになってから正社員で働きたいと考えています。雇用形態や職種についてアドバイスを求めています。

お仕事されてるママさんに質問です!
8ヶ月の娘が4月から保育園が決まりました。
就活からスタートです!

パートにするか正社員にするか...
後々は正社員で働きたいと思ってますが
娘が1歳ぐらいになってからが良いのか
理解のある正社員を探すべきか悩んでます!
就活からスタートされた方。
雇用形態や職種を教えて頂きたいです!

コメント

RINA

就活からスタートした訳じゃないですが
わたし的に子供が小さいうちはパートがいいと思います。
パートで始めても最初のうちは仕事休むこと増えると思います𓄹𓄺風貰いやすいので

パートのが良いともいます☺️
子供が病気に強い子なら、一才からでも正社員目指して良いと思いますよ!
私は子供2人とも体強いので、パートから正社員にしました!

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスから預け、同じく就活スタートでした。

私はパートですが、週5フルタイムなので社保に入ってます。子供は4月入園で11月までほぼ毎月喘息や流行のウイルスで入退院してました。

当時はかわいそうで辞めようとかと思いましたが、今は合う薬があって、12月から殆ど体調崩さなり、元気に保育園通ってます。

パートだと言い方アレですが責任感が正社員重くないですからね。大きくなって正社考えるのも手かなと思います。

保育園入れて一年はまともに行けないと先輩ママさんからよく言われたのでね💦
その通りだったなと思います。

ママリ

就活からスタートしました。
看護師でブランク6年あったため保育園に入れる最低条件の時間、扶養内から働き出しました。