※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に旦那が不倫しているのではないかという不安やイライラがあり、情緒不安定で疲れる症状に悩んでいます。

生理前の精神症状のPMSはどうにもならないのでしょうか...。
腹痛や腰痛などの身体症状は全くないのですが
生理1週間前とかになるとイライラ(これは皆さん多いと思います)したり
旦那に3年程前に不倫されて再構築して
それからは怪しいと思うこともないし、
旦那もかなり反省していたし、今は何より家族が大切ということも伝わってきますが、
生理前になると
旦那が少し携帯をいじってるだけで、また不倫してるのでは?
また誰かと連絡取ってるのでは?と不安に駆られて
どうしようもなくなります。
一回で話を聞き取ってもらえないだけでイラッとしたり、
でも旦那大好きー!ってなったり
本当情緒不安定で疲れます。

コメント

めち

私もPMSとPMDD(若干PMDD傾向強め)の診断受けていて、妊活するまでずーっとピル飲んでました。
自分で情緒コントロールできないの本当に疲れますよね…
妊娠するまでピル辞めた期間1年くらいありましたが、仕方ない!と諦めるか、その時期はやりたいことやったり、食べたいもの食べたりして誤魔化してました🙂
あとは不安のもとがどんなもなかにもよるけど、聞いたら話したりでチマチマ解消するとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルで精神的なPMS良くなるんですかね?
    金銭面も気になります💦
    仕事しているので定期的に通院できるかどうかも💦

    • 2月27日
  • めち

    めち

    私の場合はピルで改善されてました。結局、ホルモンバランスの乱れが原因なので🙃

    私はLINEでオンラインドクターに処方してもらってました。最初に電話でちょこっと診察があって、その後は半年とかの単位で電話があったかな〜って感じです。
    ちょっと前のことで金額も細かくは覚えてませんが1周期(28錠分)で¥3,000くらいだったかな…?PMSだと保険適用のピルも出してもらえます!(わたしは合わなくて自費のを使ってましたが…💦)

    • 2月27日
あんぱん

私もPMSで悩んでいました。
自分では抑える事の出来ないイライラや、マイナスな感情が凄くて、周り(特に身近な人達)に理不尽に当たり散らして、
相手は悪くないとわかっている分、自己嫌悪に陥って…。
このままでは、人間関係にも支障が出ると思い、産婦人科何件か行き、
最初は漢方を処方されましたが、効果なく、結果、ピルを飲んでました。
妊活する予定がないのであれば、
ピルの服用をオススメします。

ご自身の為にも、少しでも楽に過ごせるようになった方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルは定期的に通院して処方してもらわないといけないんですもんね?💦
    お金もかかりますか?

    • 2月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    私の通っていた病院は、初診を受けたら次の月からは、まとめて何ヶ月分か買うことが出来ましたよ!
    毎月通うのは面倒だったので、
    3ヶ月分とか纏めて貰ってました!
    診察も申し出なければ、なしで大丈夫だったので、
    お金はピルのお金のみかかりますが、
    1ヶ月分で3000円なので、そこまで負担にはならないかと思います!

    3000円でも纏めてだと、1度の出費が大きくなるので、それが負担になるようであれば、大きな産婦人科(出産とかもやっているような)ではなく、
    婦人科だけのような街の小さな病院に行ってみると、待ち時間や細かい診察も特になく、すぐに処方もされて良いかと思います!

    私はピルは、産婦人科(妊婦健診とかはやってなく、年配の方が来るような婦人科)で処方してもらってました!

    病院を使い分けると良いかと思います(*^^*)

    • 2月27日