※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

4月からの授乳方法について悩んでいます。要相談者は、完母で職場復帰予定。断乳してミルクに切り替えるか、朝夜授乳で昼は搾乳するか検討中。同じ経験の方、どうするか教えてください。

4月の頭に10ヶ月になり、それと同時に職場復帰(フルタイム)、保育園を予定しています。

完母なので4月からの授乳をどうしたらいいのか迷っています。

4月前に断乳してミルクに変更か、4月以降は朝と夜だけ授乳でお昼時に搾乳する…

同じような方いましたらどうする予定か、または経験談教えて下さい。

コメント

PrettyMaMa

こんにちは、家のチビも離れずにいます1歳4カ月なんで、息子は自分の
安心できる人がいないと、怪獣です、私はその子のペースで離して行く気です、頑張りましょう😙肌恋しいからだと思ってます、そう考えたら
気持ちが変わりましたよ😄ますます可愛くなります。

スヘイラ

私も完母で4月に11ヶ月で保育園なので似ています!

そして私も現在迷ってるのですが、多分朝と帰ってから&休日だけあげる事になるかなと思っています。

もし断乳するなら9ヶ月から始めないといけないのですが、
まだ母乳からの栄養も必要と本に書いてあったけどミルク拒否だし…

保育園に通う事のストレスが増えるのに、最大の癒しの母乳を取るのはかわいそうかな…と思って😥

• ミカ

ミカ

確かに!
    保育園ストレスですよね😭
    慣れるまでは母乳あげたいと思います!
    ありがとうございました☺
    お互い頑張りましょう✨

• 1月15日
  • スヘイラ

スヘイラ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに、夏頃の連休中に卒乳できてなければ断乳に踏み切るかな?と思ってます。
    頑張りましょう〜!😆

• 1月15日