※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

2歳の子が微熱が続き、保育園に行くか悩んでいます。症状は改善してきているが、まだ治っていないか不安です。

2歳の子の熱
2月11日から9日間上がったり下がったりしつつも高熱が続き、いろんな検査して結局何らかのウイルスによるものだという診断でした。

先週の月曜日から36度後半〜37度前後まで下がり、日中はほぼ毎日平熱なんですが夕方になると微熱になります😭37.5前後😭夜寝る前にはまた36度台に下がるんです
😭その状態がもう1週間も続いてます😭

これってまだ治ってないってことですかね?😭夕方だけ微熱になる子っていますか?😭咳と鼻水はまだ残っているものの、食欲も戻ってきて元気は元気です🥺

明日から保育園行くつもりですが微妙ですかね…でももう2週間も休んでて、さすがに連れて行きたいし私も仕事休みたくないしで悩んでます😭

コメント

ちぃ

中耳炎は大丈夫でしたか??

• SHI❤️

SHI❤️

小児科は三件回ったんですけど、耳鼻科は行けてなくて😭今週熱ないタイミングで連れていこうと思います😭可能性ありますかね?😭

• 2月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

一応熱が下がらなさすぎるから抗生物質は1週間飲んではいたんですけど😭

• 2月26日
  • ちぃ

ちぃ

小児科でも耳診てもらえないですか?
    あとは咳とかあるようだったら軽い肺炎とかもありえるかもです。

• 2月27日
  • SHI❤️

SHI❤️

肺炎は三件小児科回ってどこの先生も胸の音は綺麗って言うのでレントゲンはしてもらえませんでした😭💧
    小児科でも耳見てもらえるんですか?😭聞いてみます😭

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

耳かすが詰まってたりすると耳鼻科に行ってみてもらってくださいってなりますが、軽く診てくれると思いますよ😊
    そうなんですね。。。もし今後も高熱が続いたり咳がひどかったりが続いたらレントゲンとかもお願いしても良いかもですね。

原因わからないのはきついですよね😭

• 2月27日
  • SHI❤️

SHI❤️

私も娘の風邪もらって鼻水ひどいので今週どこかで一緒に診てもらおうと思います😭!
    なんとか今日は保育園行けてお熱も昼寝起き37.0だったのが一番高かっただけなので、このまま終息して行ってほしいと思います😭!!!

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦
    SHIさんも体調悪い中お疲れ様です💦
    このまま良くなると良いですね!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

違う病院でもう1回診てもらうかもです。

私も何らかのウイルスだろうって診断されて、しばらくしてまた高熱出して、病院行ったら、腎盂腎炎でした😓

• SHI❤️

SHI❤️

大きい総合病院含め、もう三件小児科回ったんです😭でもきっついウイルスにかかってしまったってことで😭血液検査もしたんですけど😭

また違う病院行くべきですかね😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ回られてるんですね😓
    尿検査もしましたか?
    鼻水出てたら、耳鼻科も行った方がいいと思います。

• 2月27日
  • SHI❤️

SHI❤️

尿検査はしてないですー😓鼻水と咳が酷いので耳鼻科は今週連れて行こうと思います😭

• 2月27日
まま

うちの子も2月21日からずっと熱で朝は37度前半夜か夜中に39度になります。

まだおやすみすべきですよね、、、、、

• SHI❤️

SHI❤️

39度は結構高いですね😭うちも11日から19日まではそんな感じで夕方になると39.5とかなってました😭
    なっかなかすっきりしません😭辛いです😭

• 2月26日
  • まま

まま

なんか心配しすぎてこちらも泣きそうです。。。

• 2月26日
  • SHI❤️

SHI❤️

代われるもんなら代わりたいですよね😭😭私も何回も泣きましたー😭早く心配いらないくらい元気になって欲しいです😭

• 2月26日