※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先ほども質問させていただいたんですが、娘が昨日から喘息性気管支炎で…

義母にキレそうです、聞いてください😂長いです💦
先ほども質問させていただいたんですが、娘が昨日から喘息性気管支炎で入院していてコロナ禍なので同室はダメで呼吸器がついてるので、面会もリモートしかできません。
風邪症状の時に小児科に行きましたが、すぐ治ると言われたのが重症化したようで、救急で行って即入院でした。

義母のことは夫婦共に苦手で距離を置いてます。
理由は過干渉、お節介、空気が読めない発言をすることです。妊娠中からずっとこれに悩まされてきてます。
内容は長くなるので省きます。
そして今回、入院が決まった時に、私の親には言うのに義母に言わないのはダメなのかな?と思い、説明不足なくらい簡潔に連絡をしておきました。
そしたら案の定、様子を連絡してくれ。と言われたので
今日、リモートで看護師さんが撮ってくれた写真を一枚添付して、体調は昨日よりもましになりました✨と送ると
わー、かわいそうに。ときました。
その言葉にイライラしてしまって、まるで私が悪いと言われてるような感覚になりました。(多分義母は思って無いけど)こっちはポジティブな言葉で送ってるのに😢
義母はすぐに可哀想とか、我慢とかを使います。。。
そして、義母は看護学校に少し通っていたことと、親戚が看護師だからやたらどんな治療か薬を飲んでるか聞いてきては、〇〇だろうね〇〇してあげてって診断したがります
もうこっちで医者に任せてるのになあ…っていつも思ってます😓

今は可哀想というLINEに対して、腹が立っているので、LINEを無視し続けてます。
いつ退院なの? 24時間酸素なの?
と立て続けに来てますが無視してます。
まず、既読無視の時点で察してほしいんですが、みなさんなら旦那さんに言ってもらいますか?
自分で義母にその言葉は嫌だったといいますか?
今は私も娘が初めての入院で、心配だしそっとしておいてほしくて、初めにまた元気になったら連絡しますと伝えたんですが、それは無視で体調の質問LINEばかりきてます。
簡潔に送っても質問ばかり、無視しても追加LINEでキレそうです🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

意地でも旦那に言わせます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那にも、私が怒ってると言ってもいいとは言ったもののどう言うふうに伝えたらいいのか悩んでます😓💦
    はじめてのママリ🔰さんだったらどう言うふうに旦那さんに言ってもらいますか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したばかりで
    退院の目処もまだ話されてないし
    ママリさんは付き添いで大変な
    思いしてるから今は病院の先生の
    指示に従うから連絡は控えてほしい。
    それと退院が分かれば連絡するから心配な気持ちはわかるけど待っててほしい。
    (実際はしない)
    リモートも今はママリさんは娘のことを思うとうまく話せないと思うからそれも今は厳しい。

とかですかね…。
    だいたい文面からして私が
    嫌だなと思うことをまとめてみて
    こんな感じで旦那に言ってもらうようにしますね!
    少々いろいろ言われるかも
    しれませんが、ただでさえ
    子どもの入院ってすごく神経使うので
    ここまで言わないとわからないかなとまで思います😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    今日旦那にはじめてのママリ🔰さんの言葉を参考にして言ってもらいました!
    今日も立て続けに連絡が来て、しんどかったので、少し気持ちが楽になりました😊
    ほんとに、ずーっと既読無視決めてるのに送り続ける神経がわかりません😰
    でも、旦那にはっきり言ってもらって良かったです😳
    今まで言ってもらってもギクシャクするしなあ…って我慢していたので、背中押して下さってありがとうございます😊✨

• 2月27日
もみ

追加ラインひたすら無視します。

義母が近居でないなら無視します💦

旦那さんも距離を置いてるなら同じように距離を置きます。妻が変わりにラインする必要ないです。

困らないならなんならブロックしちゃいます😂

なんなら通知オフします。旦那さんから注意してもらい今後、ラインをしてくるなを言ってもらいます。来ても無視です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私は遠方なので、もういっか!ってなってずっと無視決めてます🤣
    ブロックも一時期していたんですが、怖くなって解除したんですがまた再開しようかなって思います🥺
    今日旦那にも連絡されると困るとハッキリ言ってもらえました!少し気が楽になりました😭

• 2月27日
てんちゃん

医療ケア児で頻繁に入院します。

いつも、旦那が入院したことを連絡し、その後は私にLINEがくるので

我が子のことが心配で、LINEなんかしてる場合ではない。
主治医もしっかり説明受けているので、信頼し任せている。
体調もよくなってきている。
落ち着いたら旦那から連絡する。
それまでは返事する余裕はない!!

ってなことを毎回義母に送って無視😊退院報告を旦那がしてます!!