※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこんこ
子育て・グッズ

メゾネットタイプのアパートに住んでいて、生活音が気になる方いますか?

小さなお子さんがいて、メゾネットタイプのアパートに住んでいる方いますか?
間取りや建物にもよると思いますが、生活音とかどうですか?(*´-`)

コメント

もこな

激しい物音以外は全く聞こえないですよ(o^^o)
ちなみに積水のシャーメゾンに住んでいます!

  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    安心しました(*^^*)

    ありがとうございます♡

    • 1月14日
deleted user

メゾネットアパートです(o^^o)

2LDK、
生活音しません(o^^o)
ただ、子供を抱きかかえながら階段登るのは
苦労します。笑
荷物持っていると二度手間とかちらほら...

  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    たしかに…(*´-`)
    うちもリビングが二階になるので、抱っこしての登り降りは多くなりそうですね…💦

    ありがとうございます♡

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもリビングが2階ですよ😂💗

    今住んでいて引っ越したいと思うポイント
    ・玄関が狭い
    ・抱っこして上り下りがキツイ
    ・リビングを出ると極寒(トイレ風呂場向かう時)

    こんな感じですかね(o^^o)

    子供が落ちないか気をつけて見なきゃ行けないという嫌な点もあります。

    • 1月14日
  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    おんなじですー😂💓
    トイレは一階になので、子供が小さい間は毎回下まで連れて行くことになりますよね😅

    階段上にベビーゲートを付けようと思っているのですが、賃貸なのでネジ穴も開けられないことが少し悩んでいます…(*´-`)

    • 1月15日
m ♡

私も積水のシャーメゾンに住んでいます!

住む前は私も音とか凄く気にしてましたが
住んでみると全然生活音聞こえませんよ😊
TVも消して部屋を無音にすると上の子の足音が少し聞こえるか聞こえないかくらいです。

  • ちょこんこ

    ちょこんこ

    みなさんそれほど聞こえないということで、安心しました(*^^*)

    うちは違うのですが、シャーメゾン、良いんですね👀

    ありがとうございます♡

    • 1月14日