※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が熱が下がった後、体中に発疹が出ています。医師に相談し、特別な軟膏が必要かどうか確認してください。食物アレルギーはなく、発疹は風邪ウイルスによる可能性もあります。

熱が下がって2日後、4歳の子供の体中に
もこもこ系の発疹がたくさん出てきました。

目もなんとなく腫れています。
(花粉症です)

顔や手足にも少し出ており、
お腹、背中、首は結構出ています。

コロナ
インフルエンザ
溶連菌感染症
ヘルパンギーナ
ではありませんでした。
なにか考えられるものありますか?

食べ物のアレルギーはありません。
風邪系のウイルスで出てきた発疹は
特にこれといった特別な軟膏は
処方されるんでしょうか😅?
なんかいつも同じやつで
少しステロイド入ってるやつか
プロペトなんですが😅

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

突発性発疹ですかね?
なる子は2回目もありえるみたいですが・・・🤔🤔
もしくは、もこもこ系なら蕁麻疹ですかね🤔🤔
寒暖差アレルギーとか、風邪で免疫力落ちてて出やすくなってるのかも?
私自身、最近疲れてて蕁麻疹出やすいです💦

はじめてのママリ🔰

多形紅斑というのもあります!検索してみてください