※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドライフラワーのスワッグが高いので自作したい方へ、かすみ草や千日紅を育てて作る方法やアドバイスを教えてください。

ドライフラワーを飾りたいのですが、スワッグになっているものって結構お値段しますよね。

出来たら自分で作りたいな、と思っているのですが、作っている方いらっしゃいますか?

かすみ草とかも、生花で買って吊るす方が安いかな、とか
千日紅なら育てやすいので、苗買ってプランターで育てて自分でスワッグにしようかなとか、考えています。

おすすめの方法やアドバイス等ありましたら、教えていただきたいです。

コメント

ままり

千日紅とラベンダーを軒下に洗濯バサミでつるして、親にもらった稲とかと合わせて台所に飾ってます

• ママリ

ママリ

コメントとお写真ありがとうございます❣️やはり千日紅は色も綺麗で素敵ですね!
    ラベンダーも千日紅も、育てられたものですか?
    稲と組み合わせすることボリュームのあるスワッグになっていていい感じですね🥰

• 2月26日
  • ままり

ままり

ローズマリーも良かったです
    ラベンダーと千日紅は庭で植えてたのを摘みました
    ミモザを切り花を買って干したら一気に華やかになると思います

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ローズマリーもいいのですね✨プランターで子どもと一緒に育ててみようかなと思います☺️
    たしかにミモザのドライは華やかですよね〜!切り花買うのもやってみようと思います❣️

• 2月26日