※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日のお祝いを当日にしないことに旦那がこだわる理由を説明し、10日ほどズレた日にお祝いしたいと伝えたら不機嫌になった。子供時代の環境による考え方の違いが影響しているかもしれない。

誕生日にお祝いごとをやる家庭もあると思いますが、誕生日の当日にやらないとやっぱりイヤですか?
.
私の旦那、えらい当日にこだわるんです。
やらない、とは言っていません。
旦那に理由を説明して、ちょっと10日くらいズレて欲しい、と言ったらすごく不機嫌になってしまい、当日にやらなきゃ意味が無い、と...。
.
こればかりは子供の時、育った環境にもよるかと思います。
旦那は、昔まだ実家暮らしだった時は必ず誕生日の当時にお祝いごとをしていたそうです。
ですが私は、昔まだ実家暮らしだった時は、1週間とかズレ込むのは毎年当たり前でした。
.
やっぱり、当時じゃないとイヤなのでしょうか?

コメント

deleted user

小さい頃は当日やってほしかったですが、小学校高学年にもなるとそこまでこだわりはありませんでした🤔💦

両親が共働きなので週末にする感じでしたし、今も子供たちのお祝いは夫が休みの日にズラしてます🥲


旦那さんがそういう家庭で育ったから子供たちの誕生日もそのようにしたい、という気持ちは理解できますが…
そこまで強くこだわる事でもないような💦

というか、もしかして旦那さん本人の誕生日の話ですか?
子供ならわかりますが、自分の誕生日でウダウダ言ってるならちょっと引きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那本人の誕生日の話です💦
    ややこしくさせてすみません🙇‍♀️

    • 2月26日
deleted user

私なら祝って貰えるなら別日でもいいです(^-^✿︎)
完全スルーされたら、残念な気持ちにはなりますが、そうじゃないので˙³˙ ){•••♥︎

はじめてのママリ🔰

お子さんかと思ってましたが、旦那さんのお誕生日なんですね...大人になってもまだ自分から祝ってほしいっていう男の人いるんですね...🫢

ごめんなさい、引いてしまいました🫢
何日ずれてもお祝いしてもらえるだけありがたいですよね🥹

うちは私も夫も、夫の出張と重なることが年々増えてきて、大したお祝いしなくなりました😭
今年なんて夫からは私の誕生日の時は出張で、後日でもケーキもお祝い外食もプレゼントもなかったです🤣笑

夫の誕生日は日にちずれてもケーキ買ってきたり、ご飯いつもより気合い入れて作ったり、その週末は外食したりしてますが、どれだけずれても夫は気にしてないと思います🤔

ママ頑張ってます

私は当日派です🤣
でも私の誕生日月末なので月末は旦那絶対休めないのでその前後で祝ってもらってます

でも旦那と子供達は当日にしてます☺️


仕事があったら仕方ないと思います!!

より

できれば当日がいいなとは思いますが、予定合わなかったりバタバタした時期はずらします。旦那様もう大人なんだし、そこまで当日にこだわらなくてもって思います。