※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちが少しずつできるようになり、自力でお座りがまだできないことが心配。もうすぐ一歳で、ハイハイはしないか心配。

ズリバイ歴は長いのですが最近つかまり立ち完璧じゃないけど少しずつするようになりました。
私の膝に手を置いて頑張ってます!
これはもうハイハイはしないんですかね?
ちなみに自力お座りもまだできません…いつするんですかね😂
もう少しで一歳です。すっごく心配してたけどつかまり立ちを少しずつできるようになってきて少し安心しましたが自力お座りできないのも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はずりばい→自力でおすわり→つかまり立ち→ハイハイでした😊✨
中にはハイハイせずに歩き出す子もいるみたいです!!

ママがお座りさせると安定してますか?
お座りよりずりばいが楽しいんですかね🥺🤍

ななこ

うちはずりばい→つかまり立ち→自力で座る→はいはいです!
はいはいは帰省の途中でたまたまホテルに泊まって、広いお部屋だったのでずり這いしてたら急にはいはいしてました😳

ママリ

息子はお座り→つかまり立ち→ハイハイでした。因みに自分でお座りの体勢になれる様になったのは、ハイハイ後です。つかまり立ちできる様になって、足腰に力がつくとハイハイとお座りが出来る様になるかもしれませんよ!