※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
お出かけ

3月中旬に旅行を計画しています。子供は1歳3ヶ月になっています。今…

3月中旬に旅行を計画しています。
子供は1歳3ヶ月になっています。
今まだ立てていないので、多分まだ歩いてないと思います。

一番は沖縄に行きたいのですが、本島は夫婦で2回行っているのでほとんどの観光名所は行き尽くしています。
子供はまだ記憶に残らないし、季節的に海も難しいかと思うので、大人の行きたい場所に子供の無理のないように行けたらいいなと思っています。
そこでずっと行きたかった離島へ行ってみようかなと思ったのですが、子連れで離島の楽しみ方が分かりません…。

そもそも子連れで離島は負担が大きいでしょうか?
三重から関空、もしくはセントレアからの出発です。
石垣島を考えていますが、オススメの離島はありますか?
滞在中どんな楽しみ方が出来るでしょうか?
オススメの場所やアクティビティはありますか?
オススメのホテルはありますか?
質問ばかりですいません(;ω;)
主人が1人でみれるなら交代でダイビング体験はしたいと思ってます!

コメント

AL*M

ダイバーで、沖縄が好きなので石垣島や宮古島等へは何度か行ったことあります(^ ^)✨
正直、どちらもお子さんが遊ぶようなところはないような気がします笑
基本的に自然と戯れる感じです🌴
でも石垣島からならたくさんフェリーが出ているので、竹富島いって散歩したり、西表島から水牛車にのって由布島へ渡ったりは楽しいかもしれません(^ ^)
ちなみに3月は気温も高くなってますが以前行った時は海中は26、7度くらいだったのでダイビング結構寒いです😵
でも是非潜ってもらいたいです✨✨
石垣めちゃくちゃキレイです❤️

  • いのり52

    いのり52


    お返事ありがとうございます!
    まだ小さいので、どっちにしても旅先に子供が楽しめるところってのも難しいですよね(笑)
    水牛車初めて聞きました!なかなか出来ない経験ですね〜
    ダイビングも寒いですよね(笑)やっぱり今回は見送りかな…私が風邪ひくと一家の一大事になってしまうので…(;ω;)
    石垣島は憧れです!ウミガメとも泳いでみたい♡ハネムーンの体験ダイビングで魅了されてしまい、育児もあるのでライセンスもしばらく難しいですが、いつか取りたいと思ってるほどです!
    今回は難しいかもしれませんが、いつか行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月15日