※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園準備で、コット用カバーと敷きパッドについて質問があります。お昼寝用品についてアドバイスをお願いします。

保育園準備について

下の子が保育園決まったので準備したいのですが、
お昼寝はコットを使用するみたいです。
みなさんはコット用のカバー買いましたか?
ベビーベットの敷きパッドでいいのでしょうか?

ちなみに敷きパッドは60×90で少し小さいと思います。
また、敷きパッドの場合ミルク吐いた汚れが少しあって綺麗になるのでしょうか🥺

コメント

(´-`)oO

コット用のやつを楽天で買いました!普通の敷きパッドだと子供が大きくなってからズレたりするのがいやだったので😭

コット用の方が良いと思います。

園から説明は聞かれましたでしょうか?
保育士してますが、コットは四隅に穴が空いており、その上にまたコットの足を入れて重ねていきます。
なので、敷きパッドだと穴が塞がれ重ねられないもしくは重ねにくいです。
無理やり伸ばして重ねたりもしてましたが、園によってはこれはやめてほしいと言われてしまうかもしれません。

ただ子どもの保育園は敷きパッドでも穴が塞がれずに大丈夫だったみたいなので、保育園に確認した方が良いと思います。

あとは保育園から指定のコットシーツ買いますか?みたいなのがあると思いますが、西松屋なら100サイズもその上のサイズもあり、1000円しなかったですよ。

• あお

あお

コット用の方がいいですかね☺️

説明はありました!が敷きパッドの用意と言われて、コットのイメージがついておらず、、調べてみるとコット用だと四隅の角がないと知りました🤔
    1年しか決まったところに行かない予定なのでどうしようかなと。保育園にもう一度サイズも含めて確認してみます!

• 2月26日