※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子より少し年上の子がおもちゃを取られた場合、どのように対応すればよいでしょうか?

初歩的なことですが、遊び場など行くと息子より少し年上の子がおもちゃなんかを、これ私の!だめ!と態度に出してくるような場合どんな風に対応されてますか??

コメント

ミッフィ

息子さんが使ってるのを奪おうとするってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうときも含みます!

• 2月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

息子さんが使ってるのを取ろうとした時は、今遊んでるからごめんねーみんなのおもちゃだよ!って言うかもです!その子が遊んでるおもちゃだったら自分の息子に、今お姉ちゃんが遊んでるから他のおもちゃで遊ぼうねって言って他のおもちゃで気をそらさせます😊

• 2月26日
ゆゆゆゆ

よその子のを取ろうとしてるなら
それはお姉ちゃんのだよー
って止めます!

ハムサンド

自分の子が使ってるのを無理に取るなら、「今使ってるから後でね」と断ります。自分の子が取ったら返して、別の物に気を逸らします。
公共の物なら皆んなのだよーって無視します。

ママリ

他の子が使ってる最中のものに手を出したら自分の子を注意します、他のもので遊ぼうねって声掛けして誘導。
自分の子が使ってるものに手を出されて、自分のだ!と主張するなら、そうか貸したくないんだねと認めて、相手の子にごめんねって伝えます。できそうなら順番待ってもらうかな。
たくさんのものを囲んでるとか、違うところで遊んでるのに言うような子には「みんなの物だ」と諭します、めんどくさそうな子だったら離れますが😂