※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

マイナンバーカードに旦那が反対で、私は顔写真付きの身分証がないので…

マイナンバーカードに旦那が反対で、私は顔写真付きの身分証がないので作りましたが子供2人のは作らなくていいって言ってます😒

マイナポイント欲しかった。
いずれ作らなきゃいけない世の中になりそうだし、それならポイント貰えるうちに作りたかった。

口座とか見られるし、情報漏れるという理由で反対です。
説得難しそう、、同じく旦那さんが反対してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから絶対必要になりますよ!!!

• しろ

しろ

ですよね、私もそう思います😰

• 2月26日
もな👠

でも何年かごとに更新しなきゃいけないし、子供連れてかないと受け取りできないし私は強制になってからでもいいのかな…とも思います😭
今のところ子供は提示する機会もないですし、なくしそうです笑

ゆきぽん

作るのに反対する人いるんですね🥹
うちはむしろ作ったほうが良いと言われて作りましたよ😳

病院や薬局でもマイナンバー使うことも出てくるし、
後々の事考えて作った方が良いと思います!

一児のまま🔰

お子さんのは作ってもいいと思いますよ〜🙆‍♀️
予防接種の履歴や通院履歴やかかった費用等々全部見れるので、
めちゃくちゃ便利です〜✨
年末調整の時とか医療費控除欄とかも領収書見返さなくてもマイナンバー見れば記入出来るので、デメリットばかりでは無いですよ☺️

しろ

旦那に話したら、まぁ俺は作らないけど子供の病院とか連れてってくれてるし、そうなった時に生活しにくくなってって困るのは◯◯だから作りたいなら作ればいいんじゃない?としか言えないと言われました笑

ちっ😒😒😒

はじめてのママリ🔰

保険証がなくなる、運転免許証がマイナンバーカードと統合するのが決まってるので今作ってポイントもらった方が良いと思いますよ。