※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

1歳半健診に行ってきました。そこで見た衝撃なママさん。10cmのピンヒー…

1歳半健診に行ってきました。

そこで見た衝撃なママさん。
10cmのピンヒール、ルイヴィトンのトート、パンツスーツ、ゴテゴテのネイル、健診の順番待ちで保健師がいる前で堂々と子供にYouTubeを見せて待たせる。

どう思いますか?
なんとも思わないですか?

明らかに浮いてはいましたが、その人自身は堂々としていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事からそのまま来たか、これから出勤する予定なのかとかですかね?
まぁちゃんと健診に来てるってことは親としてはちゃんとしているんじゃないですかね?😊✨

• ムージョンジョンLOVE

確かにそのまま来たのかもですね!
    確かに健診に来ない方もいるんですかね🤔
    それにしてもあれだけスマホ育児するなとか注意書きのプリントもらうのに、保健師だらけの待合室でスマホ見せてるのには驚きました😅
    まあ保健師も注意なんてせず見て見ぬふりでしたけど…。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児放棄してる人は来ないですしね💦

スマホはその場でうるさくされるくらいなら見せて静かにさせた方がいいとは私は思います。うるさい方が周りに迷惑ですし、スマホはなにも迷惑かけていないですし、保健師含め他人がスマホをとやかく言うことではないので💦
    スマホ育児が悪いとは思わないです😊✨

• 2月26日
ガラピコ

YouTubeに関しては、大騒ぎされるよりマシなので別になんとも思いませんね。

服装も、派手だなーとは思うかもしれませんが、別にだからといって子育てしてない訳じゃないし、事情もわからないので…少なくともここに本人は堂々としてましたがどう思いますか?と聞くような話ではないと思います😅
主さんが待ってる間に迷惑かけられたわけではないですし…💦

え。ママリってそういうところじゃないんですか??

• 2月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうですね、ママリはどんな質問もOKですので、私の誤りです。申し訳ないです。
    ただ、見ず知らずの迷惑をかけられたわけではない人を晒して意見を求めいる事に対して、その人を叩いてもらおうと思っているのではないか?と感じて、嫌だなって思っただけです。失礼致しました。

• 2月26日

叩いてもらおうというかやっぱりそこの場でだけでも、私含め他の方のように一生懸命あやしたり工夫してもいいのになと思っただけです。
    ありがとうございました。

• 2月26日
ままん

いろんなママさんがいるんだなー、ぐらいの印象です。
私は待ち時間が長く子どもが飽きていたので、YouTube見せたら楽なのになーと思いながら待ってました。ただ誰もスマホ出してなかったので、うちだけがスマホを見せるのは気が引けたのでやめました💦