※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

第1希望の保育園は定員0で、2次募集で定員があれば内定辞退しても再チャンスがあるか悩んでいます。2次募集は難しいのか教えてください。

北九州市 保育園 内定辞退検討

4月の1次募集で第3希望の内定が届きました!かなり家から遠く、できれば第1希望のとこがよかったなぁと。
第1希望のとこは1次募集で定員0(←そんなことあるのかな?)2次募集でもし定員あれば、内定辞退すればチャンスあるのでしょうか。辞退の減点などもあるのか、そもそも2次募集はほぼ望み薄いのか、ご存じの方教えて下さい、、。

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

私は太宰府市ですが、通常一次募集で辞退したら減点になるから、二次募集待っても保育園の二次審査は受からないような、、、?

私は今、一次で保留になって、二次募集で空きがある園を追加したりして再提出する予定です😅一次を辞退したり、転出が決まったりしてる人で空きが出たのだと思います。

• もも

もも

やはり減点されそうですね💦4月なのに1次募集ない園だったから、2次も望みなさそうな感じ🥲ありがとうございます!

• 2月26日