※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
お出かけ

5月GW後に沖縄に行きたいと考えています。梅雨時期でも楽しめるホテルを探しています。レンタカーは最小限で美ら海水族館に行き、子連れでのベストプランを知りたいです。他におすすめのホテルやプランがあれば教えてください。

沖縄の方、沖縄に詳しい方教えてください☺️
5月GW後に沖縄に行きたいなと思ってるのですが、梅雨だと見ました。沖縄の梅雨もやはり雨が多くて多くてという感じでしょうか?ホテルはルネッサンスかなと思ってますが、1日遊べるようなホテルであれば梅雨でも楽しめますか?

レンタカーは最小限借りて美ら海水族館に行く程度の観光、あとはホテルでのんびりと考えてます。(でもそうすると片道はバスで空港?それも大変だよな、、と😓)子連れ沖縄はどのようなプランがベストでしょうか?

他にいいホテルやプランなどありましたら教えてください!

コメント

赤ピク推し♡

我が家が去年9月に行こうとして考えたプランです。結局、コロナ増えて辞めたんですが、、、
5月は本当にずっと雨です。天気いいのは珍しいくらいです。


1日目
09:45 那覇空港着
11:00 レンタカーショップ発
↓20分
11:20 A&W 牧港
11:45 A&W 牧港 発
↓15分
12:00北谷
14:00北谷 発
↓50分
14:50イオン 名護店
(子供のオムツや飲み物)
イオン 名護店 発
↓10分
16:10 アイネスヴィラノッツェ沖縄

2日目
08:45 アイネスヴィラノッツェ沖縄
↓30分
09:15 美ら海水族館
美ら海水族館は08:30からオープン
11:00うみがめに餌やり
11:30 オキちゃん劇場
12:15 美ら海水族館 発
↓20分
12:35山原そば
13:30山原そば発
↓30分
14:00 道の駅許田
14:30 道の駅許田
↓10分
14:40ハレクラニ沖縄
(買い物)
15:10ハレクラニ沖縄
↓20分
15:30シェラトン沖縄

○ラウンジ(~18時まで)
スイーツ&ドリンク
18:15 シェラトンお迎え

ぱいかじ

○プロジェクションマッピング(時間要確認)
19:15~
20:15~

3日目
(連泊)
ホテルのビーチやプールで遊ぶ

ステーキ

ビオスの丘

○ラウンジ(18)
スイーツ&ドリンク
○シェラトンタッチプール
18:30~
○プロジェクションマッピング(時間要確認)
19:15~
20:15~

4日目
09:00シェラトン沖縄

09:50おきなわワールド
(9:00からオープン)
14:30 おきなわワールド 発
↓30
15:00波上宮
15:35波上宮 発
↓10
15:50 レンタカー
17:50那覇空港

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    やはり5月はイマイチそうですね、お天気的に。今私は育休中ですし、いつでも行けるのですが、そうするといつが1番楽しめそうですか🤔?混んでる時期でない、でも海も楽しみつつの時期、、真夏は混み、秋は台風が来ますし、悩ましいです、、

    • 2月27日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    梅雨明けが6月末なので、そこから7月初旬が1番いいですよ。
    あとは10月ですね。
    台風って秋のイメージですが、8月が1番沖縄に上陸します。
    10月はだいぶ落ち着いてます。

    • 2月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!!
    5月はやめて6月末ギリギリで予約してみようと思います!
    そうなのですね!10月も考えてみます😊

    • 2月28日