※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

最近の千葉大での出産体験について、コロナ禍での面会や立ち会いについて知りたいです。赤ちゃんに会う瞬間に立ち会いたいですが、どんな感じなのか気になります。双子で帝王切開の可能性が高いです。パジャマは何枚必要でしょうか?

最近千葉大で出産された方にお聞きしたいです。
コロナ禍で面会禁止や立ち会い禁止の中ですが
ぱぱと赤ちゃんの面会はどんな感じでしたか?できればぱぱが初めて赤ちゃんに会う瞬間に私も居たいのですが、どんな感じなのか気になります!今のところ双子で帝王切開の可能性が高いです!あとパジャマは何枚くらい必要ですか?😂

コメント

mugi

年明けに千葉大で誘発で普通分娩しました☺️ 帝王切開とは少し変わってくるかとは思うのですが普通分娩では処置後、ママと子どもに異常がなければラウンジで待機していたパパが分娩室にきて3人の時間が10分間ということでした…!実際は多少大目に見てくれて15分くらいだったかなという感じです🤔

• ママさん

ママさん

ご出産お疲れ様でした!!
    ありがとうございます😌普通分娩なら少しぱぱとも会えそうでよかったです!🙆‍♀️
    パジャマもレンタルが便利ですよね!

• 2月26日
mugi

付け足しで私の場合は洗濯が面倒と思ってパジャマはレンタルにしちゃいました😂

S

1年前に千葉大で双子を帝王切開にて出産しました。
多分帝王切開だと赤ちゃんだけ先に戻ってくるはずです…その間にママの傷の縫合など行われます。 その戻ってきたら瞬間にパパはちょこっと見れると思います!その後ママが戻ってきたら15分程度の面会時間設けてくれるようです(^^)
私は早産で双子共にNに入ったので参考にならないかもしれないですが、Nに入る前にパパと赤ちゃんがほんの少し対面できました。私は手術室だったので一緒に対面は出来ていません。

パジャマは産後はどこまで動けるかわからなかったのでレンタルしました!産前の管理入院中は3枚で回してました✨

他にも何か知りたいことあればお答えしますよ\(^o^)/

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    私も赤ちゃんNに行くことほぼ確なので、、帝王切開だとやはり一緒には厳しそうですね😅 15分の面会は病室にぱぱが来てくれる感じですか??あと差し支えなければトータルでどのくらいお支払いしたか知りたいです🥹双子は80万✖️2といわれてソワソワして😅😅

• 2月26日
  • S

S

パパは手術中ラウンジで待たされるんですけど、ママの状態が落ち着いたら声がかかって病室にパパが来てくれます(^^)そこに小児科の先生が来て一緒にNに入った赤ちゃんの説明受けました!が、私は貧血が酷く朦朧としていて説明ほぼ覚えてないです😅笑
    約2ヶ月管理入院していたので参考になるか分からないですが、限度額認定証提示して15万位支払いました(^^)ちなみに一時金は戻ってきてないです…

• 2月26日
  • ママさん

ママさん

詳しくありがとうございます!最終実費がそれくらいなら安心しました😂一時金だけじゃ全然足りないじゃん!!って思ってたので🤣

• 2月26日