※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

排卵から生理までの期間は通常約14日ですが、16日間ある場合、生理から排卵までの期間が長い可能性があります。排卵検査薬で確認し、予定より3日遅れで排卵していることが分かりました。アプリの設定では排卵予定日を変更できないため、16日間の計算になる理由が気になります。

ルナルナの排卵予定日から生理予定日までが16日間あります。
生理周期は31日です。
その場合、長くなるのは排卵〜生理の期間ではなく、生理〜排卵の期間なのではないでしょうか?

どの人も、排卵から生理までは約14日ですよね🧐
16日は長すぎる気がして排卵検査薬してみると、やはり予定日より3日遅れくらいで排卵しているようです。

アプリの設定では排卵予定日は変えられないし…なぜ16日間の計算になるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から生理までは14±2日と言われているので16日あっても長い訳では無いと思います🤔

ホルモンバランスが乱れることで多少の誤差は出るのは普通だと思います🤗

• しずく

しずく

確かにそうですね!
    周期31日でも16日で出るのが不思議でしたが、そんなものなんですかね〜

• 2月26日
ママリ

私もルナルナの生理周期31日で
16日後に生理予定日になってます!

• しずく

しずく

同じですね!じゃあやはりそんなもんなんですかね🧐

• 2月26日