※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

旦那さんがママ友との集まりに参加したがらず、気を遣わせたくないため欠席することに。自分は得意だが、旦那は人見知りで参加しないタイプ。同じような旦那さんはいますか?

家族ぐるみでママ友と遊ぶのが苦手な旦那さんいますか?
平日遊んでいるママ友が2人います。今度旦那も同伴で
みんなで公園で遊ぼうという話になりました。
旦那同士は初対面で年齢も違います。

主人にその話をしたところ、めんどくさい、行きたくない
と嫌がられてしまい、無理強いもしたくないし、
私だけでもいいと言われましたが気を遣わせるので
我が家は欠席することにしました。
私は結構誰も知らない場とかに行くのが得意で割と好きなのですが主人は人見知りでそういう集まりにメリットを感じないタイプなので今後も参加してくれることはないんだろうなー

と仕方ないけど少しもやもやです。
そういうのしたがらない、しない旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも基本したがらないですよ💡
そういう旦那さん少なくないですよ😊
周りみてると行くパパさんの方が珍しいです🤣

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!最近知り合ったママ友さんの旦那さんがそういう集まりに特に嫌がることなく奥さんに言われるがまま参加するタイプで
    うちの旦那が珍しいのか?とちょっと思ってしまっていたので安心しました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も苦手だと思います。
そもそも私も面倒だなって思う事多いので滅多にしないですが笑。
男の人は基本行きたくないって人のが大半な気がします。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。そうなんですね!無理矢理連れて行っても双方にきをつかうし面倒ですよね💦

• 2月26日

うちの夫も苦手です💦
園の行事などで何回か顔を合わせている家族とでしたら、一緒に遊んだりもしますけど、初対面の方だったら、無理ですねー🙅‍♀️
コミュ力高めで普通にママ達の中でも1人で何とかこなしてるパパさんならいけそうですけど、なかなかいらっしゃらない印象です🤔

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!
    完全な初対面だとやっぱり厳しいんですね😅最近知り合ったママ友のパパがみんな黙って奥さんについてくるタイプなのでそういうのが普通なのかと錯覚してしまいました🐥!

• 2月26日
はじめてのママリ

私がそのタイプです。夫の地元にUターンして以降夫の知り合い家族と遊ぼうって言われるのですが、基本行きたくないです。
私自身の性格として、仲良い友達といる時なんもしたくない一方、知らない人の前では気を遣ってめっちゃ喋って動いてサービスしまくるのですごい疲れます。
友人増やしたいわけじゃないし、あくまで夫の知り合いだから良い顔してるだけなので、夫だけで行けば良いんじゃないかな〜と思います。

• ねこ

ねこ

行きたくない場所に無理強いされたら疲れてしまいますよね💦
    夫の気持ちになって無理強いしないようにしたいと思います😊

• 2月26日
ちゃあこ

うちの旦那も、集まりには参加しないですね😮‍💨
娘が赤ちゃんの頃から仲良くしてるご近所のママ友が2人いて、よくママだけ、や子連れなどで会ってますが、旦那が入ったのは一度もないです😂
お互い、旦那さんの顔はうろ覚えです🤣
私の家にみんなが来る時は、準備などは手伝ってくれます(プールの用意など)が、みんなが来る前にパチンコ行ったり出かけちゃいます🤣

むかーし、一度だけ、同級生家族と、イオンで待ち合わせして、会ったことありますが、旦那同士全く喋らず、気まず〜い空気になりました😖
それからは旦那抜きです笑

• ねこ

ねこ

ご近所さんでもそうなんですね😊
    うちも私の友達がくるとなるとパチンコ行きます笑
    喋らないでいられるくらいだったら
    抜きで気楽に遊んだ方がいいですよね🤣

• 2月26日
ていと☆

うちの旦那はかなりの社交的なので行きたがるとは思いますが、私も割と社交的な方ですが旦那の友達家族の集まりには行きたくないです。
相手のご家族と私はほぼ同じ世代ですが若い頃に結婚してる分みんな、身内感があってアウェイ感半端なくかんじます。
皆さん良い方ばかりなんですけどね。だからご主人の気持ちも分からなくはないです☺️

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    旦那さんの性格にもよりますよね💦
    主人の気持ちも尊重したいと思います😊

• 2月26日
  • ていと☆

ていと☆

ご主人に寄り添う気持ち、素敵だなと思います。
    もしねこさんが今後家族ぐるみでやっぱり付き合いたいなぁーという気持ちがあるなら、お子さまからパパも来てーって、話してもらうほうがご主人は行こうとしてくれると思います😂

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。なるほど!確かに子供の口から言われたら
    少しは行ってみようかなという方向に気持ちが動いてくれそうですね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうですよー😅
なのでいつも我が家だけパパ不在です💦
ちょっとモヤモヤするけどそういう人をパートナーに選んだのは自分なので諦めてます。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!パパ不在でも
    ママリさんとお子さんだけ集まり行きますか? 人それぞれだし強要するものではないと分かってはいるもののちょっとだけもやもやしてしまいました😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行きますよー😀

• 2月26日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!私も気にせず行こうと思います😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちがそうです。普通そうでは?パパってそういうコミュニティあまり必要ないのでは?

• ねこ

ねこ

そういうもんなんですかね?
    確かにパパ友とか作る必要もないですよね😅みんなで仲良くできたら楽しそうなのになーとは思いますがそれは私側のエゴですよね😅

• 2月26日