※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

離乳食についての調理セットやハンドブレンダーについてのご意見、開始時期について教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるのですが、みなさんは調理セットというものを買いましたか?
ハンドブレンダーというものをお使いの方もいますが、こちらを買った方が便利なんでしょうか?

ちなみにみなさんはいつから離乳食を開始しましたか?

コメント

mtdyk

調理セットは買わず100均で揃えました😊
と言ってもすり鉢とまな板を買ったくらいでます!
あとブレンダーはカタログギフトでちょうどあったので注文しました!あれば便利だと思います💕

うちは5ヶ月になってすぐ始めました!

のん鹵

5ヶ月半ばからはじめました!
調理セット、ブレンダー共に結婚式などでいただいたカタログギフトで頼みました❁︎
ブレンダーは今も使ったりしますが、調理セットはもうほとんど使わなくなりました(^_^;)

おはぎ

5ヶ月になってすぐ始めました!
調理セットなどは買わず、すり鉢だけ買いましたが充分でした(^^)

奈々

6カ月から始めました。
調理セットは従姉妹がミキハウスのをお祝いでくれました。
電動のミキサー的なのは我が家にはないですが、充分いろんな離乳食は作れましたよ😄
量も少ないですしね!
100キンでも揃っちゃいます!

○pangram○

5ヶ月半から始めました(*´꒳`*)
調理セットは買わなかったです!ちいさな小鍋を買いましたが、大活躍してます♡
あと100均でちいさめタッパーとか製氷機などを購入。
ブレンダーは持ってませんが、結婚祝いで貰って使ってなかったミキサーを使って初期のお粥など細かくしてました(*´꒳`*)

ほしみさ

5ヶ月から始めました(*^^*)
まとめて作って冷凍する予定なら、ブレンダー便利のようですね♬私は毎食作るので、泣くても全く不便ではなかったです◡̈
7ヶ月くらいからはすり潰さなくなったので、調理セットも使わなくなりました!使う期間短かったけど、調理セットは便利でした!