※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近つかまり立ちをよくする9ヶ月の赤ちゃんが、プラスチックのベビーサークルでグニョグニョして危ないです。同じ経験の方いますか?

あと少しで生後9ヶ月になる子供がいます。
生後7ヶ月頃からプラスチックの折りたたみできるベビーサークルを使って普段はそこの中で子供と一緒に遊んだりしているのですが最近つかまり立ちをよくするようになり、プラスチックのベビーサークルだと捕まった時にへがんで倒れそうなくらいグニョグニョしていて危ないのですが…
似た様な経験ある方いますか?

コメント

きなこん🔰

同じ物ではないかもしれないのですが、はらぺこあおむしのプラスチックのサークル持ってます。ほんと、つかまり立ちすると危ないなと思います。閉じ込めておく用途には向かないなと…。うちは、つかまり立ちし出してからは、一旦片付けました。その後は、おもちゃがついてるパネルだけだして、細々と遊んでます😅

  • まま

    まま

    そぅなのですね💦私の買った物は折りたたみでパネルが小さいやつが16枚程ついたものを全部使って広めにしてるんですけど、グラグラやばいですヾ(・ω・`;)ノぁはは やはりつかまり立ちしたら
    1人で居させるには危険なのですね

    • 2月26日
ママリ

不安定ですよね、わかります。
メーカーによりますが固定できるやつ売ってますよ!

  • まま

    まま

    私が購入したのが下の画像のもので固定するもの売ってなかったのですよね😢

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    うちも固定するやつないタイプなので、壁とソファーでコの字型に固定してます。笑
    それでも多少動きますが、捕まっても大幅に動かないくらいにはなりました。

    • 2月26日