※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

諏訪地方で2人目の出産を検討中。1人目はあおぞらクリニックで出産し、諏訪日赤での出産も考えている。あおぞらは良かったが退院後のフォローが不満。諏訪日赤での出産経験を聞きたい。

長野県諏訪地方で2人目里帰り出産を検討しています!

1人目は2年前にあおぞらレディス&マタニティクリニックで出産しました。
産後の1カ月検診で少しだけ子供のことで心配なことがあって諏訪日赤の受診を勧められ、受診をした経緯があるのでそういう場合も含めて今回は諏訪日赤で出産をした方がいいのかなと考えています。

あおぞらは綺麗で料理も美味しく、助産師さん看護師さんもとても優しくてスタッフも素敵な方ばかりだったのでよかったのですが退院後のフォローがあまりよくなかった印象です。分娩費用は手出し15万円程でした。
費用の面は抜きにして何もなければまた同じ場所で分娩した方が慣れているので気持ちは楽ですが…

諏訪日赤で出産や里帰り出産をされた方がいらっしゃいましたらどんな感じか是非お話し聞きたいです(TT)

よろしくお願い致します。

コメント

あや

ご丁寧にありがとうございます😭

悪阻はピークに入った感じで毎日辛いですが、今のところ食べ悪阻だけなので何とか😵
近くに頼れる人もいなくて息子もまだ保育園に行っていないので日中大変ですが頑張ってます😅
息子の時は20w手前まで気持ち悪かったのでどうなるのか今から心配です😓

お義姉様に色々聞いてくださるとのこと本当に感謝いたします😢
お手間おかけし申し訳ありません(TT)

やはりみなさん個室がいいですよね😵
息子はいまだに夜泣きで3.4回起きていて、赤ちゃんの泣き声が聞こえたらすぐに起きる体質になってしまったようで多床室ならずっと寝れない予感がしてます😱

沢山ありがとうございます😢