※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
家族・旦那

愚痴&質問です。義弟と夫は元々仲が良く、時々お互いに誘い合い、悩み…

愚痴&質問です。

義弟と夫は元々仲が良く、時々お互いに誘い合い、悩みを相談したり、愚痴を聞いたりしていました。
しかし最近は義弟が多忙でなかなか会えず。

そんな中、義弟から夫に時間が出来たから会いたいと連絡があったようです。ついでにうちの子にも会いたいので自宅に来たいとのこと。

もちろん私は大歓迎。
なんなら義弟は良い子なのでこじんまりと会食出来るのを楽しみにしていました。
とはいえメインは夫なのでしょうから、少し過ごしたら娘を昼寝させに別室に移動し、兄弟の時間を作ってあげようと思っていました。

しかしそれを義弟から聞いた義母が『私も行きたい』と言っているそうです。
夫も義弟も義母に対して異様に気を使うところがあるのできっと断れなかったんだろうな…と想像できます。

それに義弟くんと会食するのと、義母が加わるのでは私の気持ち的にも全然違います。色々あって義母は苦手な存在ですし、気兼ねなく過ごしたかった…。
なんならこの会を予定している日の数日前にも義母に会う予定なんです。
義母のこんなところが好きになれません。


愚痴が長くなってしまいましたが、義弟だけであれば簡単に回転寿司のテイクアウトと惣菜、おつまみを用意するつもりでしたが、義母が来る場合何を用意すればよいでしょうか?

コメント

いーいー

あなたは歓迎してませんよアピールして、急にお義母さんも来るって聞いて何も用意出来ませんでした〜😂
すみませ〜ん!と言っちゃいましょう!