※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よわむしmama
子育て・グッズ

寝る時の服装や室温について、足の裏が熱いと感じることがあるかどうか気になっています。汗はかいていないが、ほっぺが冷たくなったり暖かくなったりして、温湿計を気にして疲れています。夜間授乳はしていないが、2回は起きて確認しています。コメントをお願いします。


寝る時の服装を普通素材のロンパースやカバーオールと
コンビ肌着でガーゼスリーパーにして
暖房20度で過ごしていますが、
足の裏が熱かったら暑いのでしょうか??
汗はかいてる感じはなく、ほっぺは夜中冷たくなったり
あたたかくなったりを繰り返してます。
室温は21度になることがあります。
毎日温湿計をみてはソワソワしてしまい、
つかれてしまいます💦
夜間授乳はしてませんが、2回は起きて確認してます…
どなたかコメントよろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間のお世話お疲れ様です。

赤ちゃんの時の室温や湿度気になりますよね。

うちはもう4歳なのですが
赤ちゃんの頃はとても気になってしまいました。

私が聞いた話では

足が暖かい時は眠い時や熱がある時、それ以外は暑い時と教わりました。

うちはかなり寒い地域で
23から25℃、60%に設定していました。

肌着とキルト素材のパジャマ
にして
掛け物はバスタオルかガーゼ素材のタオル
その上に軽くて薄めの布団
にしてました。
で、足と手はすっぽり掛けないで
出していました。

当時は私も何が正解か分からず、かなり模索していました。

  • よわむしmama

    よわむしmama

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    足は結構いつも暖かくて
    手やほっぺがつめたくて
    びっくりします。。
    正解わからないですよね😮‍💨😮‍💨
    人によって全然違いますし…

    • 2月26日