※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

マイナンバーカードについて軽度の知的障害がある親族の世話をしていま…

マイナンバーカードについて
軽度の知的障害がある親族の世話をしています。
マイナンバーカードが必要で、私の実物を見せて持ってるかと聞くと、作ってないというので、ネットから申請し、手続き書類などが届き、市役所から案内も来ました。
しかし、しばらくしてから有効期限内のマイナンバーカードが出てきました。
親族のことは一旦置き、
作っているのに、再度手続きを進められる制度にびっくりしています。
気づかなかったら、最後までつくれていたのか?
どこかで作成済みですよと教えてもらえたのか?
市役所から手続き予約の案内まできて、マイナンバーカード大丈夫か??とめちゃくちゃ不安です💦
マイナンバーカードって作って大丈夫なのでしょうか?
私は作ってしまっているのですが、子どもたちを迷ってます

コメント

ちゃん

わたしも同じようなことがありましたが、ちゃんと申請書類提出した後に、すでに作成済の旨が記載された手紙と共に書類も返送されてきましたよ🤔
書類の取り寄せは誰でもできてしまうのかもしれませんが、さすがに二重で作れるような制度にはなっていないと思います💦

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね💦
    安心しました😅
    ありがとうございます!!

• 2月26日