※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの顔の傷跡にヒルドイドを塗っていますが、皮膚科や形成外科で保湿処方されるか不安です。

半年前に子どもの顔に深い傷ができて
跡がうっすら残っているので、保湿の為に
部分的にヒルドイド塗ってますが合っていますかね😥
また今から皮膚科や形成にかかったとしても
保湿処方されるくらいでしょうか…
顔に傷跡となると結構気になります。

コメント

あ

傷跡を薄めるにはターンオーバーを促すしかないって前皮膚科で自分の火傷跡を相談した時に言われたので合ってますよ☺️

お顔だと余計気になりますよね、😣
保湿と年月が私の火傷跡には効きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…!ターンオーバーを促す意識ですね🤔
    失礼かもしれませんが、火傷となると年月かかりそうなイメージがあるのですが、意識したケアでその後跡は綺麗になっていきましたか?

• 2月26日
  • あ

正直めんどくさくて保湿サボりまくりでしたが腕のやけどで5年でほぼ同化するくらいには薄くなりました!
    なので保湿したらもっと綺麗にはやくなってたのかな?と思います😄

• 2月26日
ゆかっぺ

日焼けには注意してくださいね🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫外線対策ですね🥹
    冬でも塗ってあげたほうがいいですね😥

• 2月26日
いちご

前の質問ですが、子供に同じように深い傷ができてしまい
、うっすら残った傷跡にヒルドイド塗っていました!が、赤みが出てきてしまって再び怪我した時の外科へ。
ヒルドイドは血行促進するから、傷跡にはダメと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ本当ですか…😨!それは初知りです。。
    気になる場合は外科にかかった方がいいんですね🤔
    その後なにか処方はありましたか?

• 3月1日
  • いちご

いちご

気になるなら薄くワセリン塗ってねって処方されました!
    最近は何も塗ってないんですけど、綺麗になってきた感じはあります!
    怪我した時は外科に行ったんですが、傷跡を綺麗に治したいなら、また形成に相談してねって感じでした。でも、子供の皮膚再生能力はすごいから、とりあえず様子見てたらいいかなと思って、今は様子見ています。
    これは我が家の場合の先生の指示だし、怪我の感じによっても違うだろうから、その時にかかった病院か、皮膚科か形成か、一度相談されてみてもいいかもしれません😢
    ヒルドイドがダメって言われたことがあったので、気になって回答してしまいましたが、私も子供が行った病院で言われたことだし、もしかしたらいいのかもしれないし💦
    私も医療知識とか全然ないので、間違ってればごめんない😢🙏
    お互い、傷跡綺麗に治ったらいいですね😢🙏🍀

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます〜!!😭とても参考になります。
    やっぱり顔ということで私も気になって塗ってたんですが、ヒルドイドって血行促進する薬だよなぁ💭と思いつつ迷っていたところで質問させていただいた流れでした💦
    確かに子供の再生能力は大人よりも遥かに優りますよね🤔様子見してみます。

ご丁寧に教えて頂けて感謝です🙇🏻‍♀️はい、綺麗になっていくといいですね🥹✨

• 3月1日