※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺよ
妊娠・出産

退院時に義母と義弟が車で迎えに来て、一緒に過ごすことになるが、産後の疲れと義弟の訪問に悩んでいる。少し落ち着いてから会ってほしいと思っている。

出産し、月曜に退院予定です。
旦那が仕事が休めず、義母に退院時車を出してもらえることになったのですが、義弟も来るとのこと。昼頃退院でおそらく夜ご飯まで用意してくれようとしていると思うのですが、、産んですぐの身体で母子同室のこともあり寝不足。授乳もバンバンしている産褥期(退院日)に義弟まで半日ともに過ごすのかぁと。産後で私がガルガルなのかなとも思うのですが、、。義弟だけ来ないでとも言いづらく、悩んでます。赤子に早く会いたい気持ちはわかるのですが、もう少し落ち着いてからにしてほしいのは心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様です☺️

義弟はなんで一緒に来るんでしょうか🤔
義母さんはご自宅に来てくれるのですか?それとも、義実家に伺うのでしょうか?

義実家に同居してたり、どうしても!っていう理由があるなら仕方ないとは思いますが、私もなるべく退院後すぐには来てほしくないです🥲

• ぺよ

ぺよ

返信ありがとうございます!
    持ち家まで車を出してもらうことになっていて、自分的には運んでもらえれば少し赤子の顔見せて帰ってもらいゆっくりしたいのですが、義母は夕飯までおそらくいるのかなぁて感じです。義弟は…義家族みんな仲良しでおそらく仕事休みだし行こうかなー的な感じだと…。

• 2月26日