※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
その他の疑問

今月で3歳の誕生日ケーキなんですが、生クリームのチョコレートケーキは…

今月で3歳の誕生日ケーキなんですが、生クリームのチョコレートケーキはまだ早いですかね?
2歳のときはイチゴ生クリームケーキのイチゴのみ食べただけでした。

ポッキーのチョコぐらいはあげてるのですが、どうなのでしょうか?
いつからあげたとか覚えてるかた教えて下さい。

コメント

まままり

親次第なのでなんとも言えないですが...うちはチョコレートすらあげたことがないので、早いなーという感想ですね。

• さとたか

さとたか

なるほど。ジュースやチョコレートも3歳で解禁〜!ていうのも友達から聞いてたりするので実際とうなのかなー?と思って(^^;;
    参考になりました(^^)

• 1月14日
彩ちん

うちも、まだチョコレート食べさせたことないです!来月3歳ですが普通の生クリームにする予定です。が、生クリームもチョコレートの生クリームもあまりかわりないように思います 笑

• さとたか

さとたか

普通の生クリームにしようかな…結局親が食べるので(^^;;チョコにしようかな〜と思って。
    あまり変わらないかもしれないですね。
    ありがとうございます♡

• 1月14日
  • 彩ちん

彩ちん

うちは、チョコを食べさせたら虫歯になりやすいかな、と思ってあげてないのと、チョコの美味しさをしめたらチョコチョコ言い出しそうであげてないです 笑
    ケーキは普通に食べさせてますし、保育園では、色んなおやつが出るのでそこまで神経質には思っていません。
    それよりは、マックとか添加物の多そうな外食はひかえています。

• 1月14日

離乳食・幼児食のインストラクターです。
早いとは思わないですよ( ˙꒳​˙ )!
あげる量にもよりますが。
3歳ならもう大丈夫でしょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• さとたか

さとたか

インストラクターとかあるんですね∑(゚Д゚)大丈夫なんですね〜量も大事ですよね。沢山あげないように気をつけます。
    ありがとうございます♡

• 1月14日