※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那が土日もジムにいきたがるため、土曜の夜なら寝かしつけ終わってか…

旦那が土日もジムにいきたがるため、土曜の夜なら寝かしつけ終わってから行っていいということにしました。なのにそれを守ってくれません。行く時間が遅くなるし自分が疲れていけないからと朝(8時くらい)行くと言っています。
自分が疲れるなら土日は行かなければいい話だと思うのですが、朝なら自分の睡眠時間も取れるからと約束を破っていこうとしてることに腹が立ちます。
朝行くとなると、いままでだと前の日のよるは子供よりもはやく自分だけねてあさ8時くらいからいっています。わたしは前の日の夜寝かしつけ終わった後に家事をしてそこから寝ることになります。
もうどうしたらいいかわかりません。イライラが止まりません

コメント

ママリ

簡潔にわかりやすく言いましょう。

土曜の夜のみ寝かしつけ終わった後に限り行っておっけー。
その時間以外に行くとか行きたいそぶりとかはこっちのストレスになるからやめてください。

と。これだけで破るなら
その分とかの日に子供2人見てて同じ時間だけ私も息抜きさせてねって夫婦平等!!2人の子供🥴って強く言います!

• n

n

なるほど、とても分かりやすいです!!!

確かにぐだぐだうるさく言ったところでって感じはしますよね。
    そのまんまで言おうと思います😂

破ったもん勝ちみたいなふうに思ってるところもありそうなのでそれもまたイライラする気持ちもありますが、とりあえず今日は旦那が約束破る発言していたので私が怒っていたら先ほどジムへ出かけて行き、約束守られることになりそうです。来週また破られそうなときに言ってみようとおもいます。
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 2月25日
すぴ

何のアドバイスにもなりませんがうちも旦那が土日ジムに行くので超気持ちわかります😭!

そっちは息抜きでもその間誰が子供みてるんだ?って話です!

• n

n

うわぁ、おんなじ人がいて心強いです😂よくも生まれて数ヶ月の子どもがいるのに自分だけ息抜きできますよね🙄
    本当にそうです、、こっちが大人になって送り出すしかないんでしょうかね、、😭🙄

• 2月26日