※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

国際線で授乳クッション持ち込み可能でしょうか?ハワイアン航空で、座席確保せずに使用したいです。JTBに確認したが、詳細がわからず。

国際線、授乳クッション持ち込み
可能でしょうか?……✈️

授乳の為というより、座席をとっていないため、
わたしと主人の間で寝かせようと思うのですが
授乳クッションがあると楽だなとおもい、
持って行けるならもっていきたい!

JTB通して確認してもらったんですが
上手く伝わってなかったのか
持ち込みカバンのサイズや、2点 しか
返答きませんでした……

ちなみにハワイアン航空です!

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳クッションはただの
クッションですし、もちろん持ち込めますよ!洋服とかと同じ類いだし、首クッションとか持ち込んでる人は多いので、JTBさんも持ち込める前提で詳しいサイズとかを教えてくれたのではないでしょうか?
むしろ、サイズや数で引っかかることの方が多いので💦

うまく伝わっていなかったというのは、どんなことが知りたかった感じですか?

• 女の子ママ

女の子ママ

手荷物は一人2つ というのはわかってて、それプラスで授乳クッションを脇に抱えた感じで持って入ってもいいのかってことをききたかったんですー🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは、高い確率でNGかもです💦
    ハワイアン航空に問い合わせてみないと確実ではありませんが、首クッションなども、手荷物検査の際は手荷物の中に入れたり、リュックに引っ掛けたりすることで1つと数えられていて、2つの持ち込み荷物と別に持ち込んでいるわけではないので💦

ただ、ハワイアンではないですが、折り畳みバギーとかは手荷物とは別に持ち込めると言われたことがあります。ただし、機内では使えません。授乳クッションも持ち込めるかもしれないですが、使うならやはり手荷物扱いになるかもです。

ご主人と2人で4つの荷物が持ち込めますし、荷物の数的には手荷物としてクッションを持ち込むことは可能じゃないでしょうか?

サイズも大きく、場合によってはお手回り品としての持ち込みができない場合もあると思うので、どんなふうに持ち込みたいか、ダメならどうしたら持ち込めるか、具体的に聞いてみたらいいですよ〜。

• 2月26日
June🌷

JTBさんよりハワイアン航空に問い合わせた方がいいですよ✈️
枕持ってる方はよくいますよね。
だから同じ感覚で持って入れるんじゃないかな?とは思いますが。

• 女の子ママ

女の子ママ

直接の方がいいですね!ありがとうございます!

日本語通じるかな?とか思ってJTBの方にお願いしてしまってました!

• 2月26日
  • June🌷

June🌷

ハワイアン航空、ちゃんと日本のコールセンターありますよ!
    日本にある外資系航空会社にはちゃんと日本人が働いてます🙆‍♀️

私も長いこと航空会社にいましたが(ハワイアンではないのですが)、旅行会社さんはたまに間違った情報伝えることがあるので。。直接航空会社に問い合わせた方が、確実ですし、私が働いていたところは事前に問い合わせの内容も解答も記録されているので。カウンターで万が一、違うこと言われても、ハワイアンの◯◯さんに了承得てます。って言えますし、強いです。
    ただ、授乳クッションって言われても、子育て未経験の若手社員とかはイメージつかないと思うので、うまく説明できるといいかもしれません💦

特に小さなお子様連れは、荷物も多いことがありますし、座席の調整などもあるので気をつけてみてます☺️

心配なこと解決して、気持ちよく旅ができるといいですね✈️✨

• 2月26日