※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育と幼稚園を併用している方への質問です。園児に「なんで休みなの?」と聞かれた時の対応や、療育についてどう伝えるか悩んでいます。


幼稚園と療育を併用してる方いますか?

園児に「なんで○○ちゃん休みなの〜?」と聞かれたらなんて答えていますか?💦


下の子は毎日通っているので、下の子だけ送りに行くと園児たちにしょっちゅう聞かれます。
「習い事なんだ〜」と言うと「なんの習い事?」となるし、なんて言っていいか分からず濁してしまってます。

みなさん療育のことなんて伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のクラスは療育行ってる子多く娘が『〇〇ちゃん今日もう一個の保育園行っててお休みだったよ!』と言っています😃
保育園の方から娘も療育対象じゃないか?と言われたので『もう1個保育園いく?』と話してますが拒否されます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる療育は「にこにこ教室」って名前があるので「にこにこ教室だよ〜」って言ってます🙆‍♀️
「それなに?」って聞かれたら「幼稚園みたいなところ」って答えてます✨