※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で歯が生えてきた場合、歯医者に相談する必要があるかどうか、歯医者に行った方がいいかどうか、歯固めの玩具を与えても大丈夫かについて質問です。

歯について質問です!

まだ生後2ヶ月なんですが下の前歯2本が生えてきました。
ネットで検索すると生後2ヶ月で歯が生えてきたら、「口の中を傷つける悪影響が及ぶ事があります。一度歯科に相談しましょう。」と書かれていたりするんですが、生後2ヶ月で歯が生え始めてきた方いますか?その時は歯医者に連れて行きましたか?
この前、小児科に行った時に、「これって歯ですよね?」と先生に聞いたところ「歯だねぇ!」と言われるぐらいで歯医者に行った方がいい、とは言われなかったので😅
あと、歯がむず痒いのか自分の手を口に入れる事が増えました。歯固めの玩具は、生後3ヶ月から〜と書かれているんですがもう与えても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

魔歯かもしれませんね。
小児歯科へ一度行かれた方がいいかもしれません😧

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    小児歯科に行こうと思います😊💡

• 2月27日