※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の方の旦那様の訪問や連絡頻度、気遣いに不満があります。父親の自覚が足りないようでショックを受けています。

出産して里帰りしている方
旦那様はどれくらいの頻度で会いに来てくれますか?
そしてどれくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?
連絡は自分やベビーを気遣ったような態度が見られますか?

私は実家へもあまり顔を出さず、連絡もほとんどありません。
自分やベビーを気にする様子もないのでショックです…
父親の自覚がなかなか芽生えないのかもしれませんが流石になぁ……と思っています(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のとき、土日休みなので毎週土曜に車で来て日曜に帰ってました😳
とはいえ来ても日曜の昼まで寝てましたけどね😕

なり

前のラインを見返したところ、

毎日
息子と私の体調変化はない?
むすこくんはどうですか?
といったラインが来てました!
私も写真を毎日送ってました!
途中から育児がしんどすぎて、毎日夜ビデオ通話をしてましたー!
会うのは2週間に1回くらいでした!

プテラノドン

1人目の時に里帰りしました!

旦那は土日休みで
来るのは土日の夕方から数時間のみ
平日も子供様子を聞くことも無く
土日も毎回寝てた、今から行くの連絡のみ😌

正直めちゃくちゃイライラしてました(笑)
え?ご飯食べに来てんの?って毎回思ってました😂

あづ

上の子だけ里帰りしました😌
休みのたびに会いにきて、毎日「写真は?」って催促でした😅

遠方で交通費かかるし、里帰り中しか親戚とか友達に赤ちゃん見せられないのに、旦那が来すぎて友達ともほとんど会えず「もうちょっと頻度減らせない?」って思ってました😓

ママリさん

2ヶ月まで里帰りしてました!
飛行機の距離だったので、2週間に1回、2泊3日くらいで会いに来てくれていました!連絡は毎日、テレビ電話は週に1〜2回して赤ちゃんの様子を見せていました😊
気遣いはめちゃくちゃありましたね、とにかく赤ちゃんが可愛くて仕方なかったみたいで、元々育休1ヶ月の予定を3ヶ月まで伸ばした!!!と突然言ってくるくらいでした😂

まだ実感沸かないのですかね😣
もうちょっと赤ちゃんがコミュニケーション取れるようになったら変わるかもしれないですね🥺✨

いちご

高速で片道3時間半の距離でしたが毎週金曜日仕事終わりからきてくれてギリギリまで私や子供と一緒にいるって言ってくれて日曜日の夜帰ってました。
LINEは毎日して電話も夜毎日してました!!
私の事や子供のこと気遣ってくれてましたよ(*^^*)