※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

洋服のお下がりについて疑問があります。他家からもらったお下がりが気になります。お下がりのやり取りや感情について相談したいです。

洋服のお下がりの疑問なんですが、、😂

住宅街に住んでいて
同い年くらいの子供たちが何人かいて
お下がりが回ってきます!
ん?と思うことがありまして、、

Aさんちの子がBさんちの子にお下がりをあげていて、
Bさんちの子がサイズアウトしたから〜って
うちに回ってきます笑
お下がりってこんな回るんですか?😲

うちもおさがりあげたりしますが
着なくなったら捨てて〜笑って言います😂

お下がりは全然いいし助かってるのですが
はしごしたおさがりは気持ち的にちょっと嫌です笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身内にしかお下がりはあげないとゆうか
同じ住宅地に住んでる中でお下がりの
まわし合いきついですね😂💧

  • ぬーん

    ぬーん

    回し合いはないですよね🤣

    • 2月25日
ひろ

私はお下がりのお下がりも普通に貰います☺️
そういうやつほどブランドで丈夫なので、保育園とかで有難く使ってます😂

  • ぬーん

    ぬーん

    いいブランドなら着せるけどもなんかもうテロテロしてます😂笑

    • 2月25日
(´-`)oO

お下がりならいいですがお下がりのお下がりでそれが友達のところからは無理です😂上の子から下の子▶︎下の子ならいいんですが😂

  • ぬーん

    ぬーん

    私もお下がり自体抵抗はないですがお下がりハシゴはきついです笑笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

回る地域は回りますよー😂お下がり貰い物だけどあげる!って言われてもらったらラベルに5人の名前が書かれてました!

  • ぬーん

    ぬーん

    これって地域の問題なんですね😂5人はやばい😂😂😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね😂こんなに回ってるものが来るとは思わず、一回も着ずに終わりました。

    • 2月26日
ぺんちゃん

幼稚園の制服とかカバンとかなら状態により頂きますが、私服のお下がりは兄弟か従姉妹だけです💦

  • ぬーん

    ぬーん

    嫌な方は嫌ですよね☹️☝️

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの地域はお下がり回ってます。親と子がご近所の家庭が多々ある昔からの住宅街なので。

  • ぬーん

    ぬーん

    地域問題なの初めて知りました💦なるほどです☹️☹️

    • 2月25日
ママ

お付き合いの程度で違うと思います。
うちの近所では、買ったけど着なかった新品、1度しか着なかった物はお下がりで譲ったりします。

でも、幼稚園の中では制服などが一部の仲良しまた友の間で、はしごのお下がりであるようです。

私自身は、はしごしたお下がりって、身内でもないですね🤔

  • ぬーん

    ぬーん

    結構テロテロです😂笑

    私もお下がりのハシゴはむりです😂😂

    • 2月25日