※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園で週5日、9時半から4時に扶養内で働く予定ですが、標準時間で預けられるでしょうか?勤務日数や時間が未定で、保育の必要量の判定について詳細を知りたいです。

大分市の保育園に預けている方に質問です。
週5の9時半から4時で扶養内で働く予定なのですが標準時間で預けれるのでしょうか?
転職先が決まったばかりでまだ働き始めていないため実際の勤務日数や時間は不明です😥
大分市の説明文にある、保育の必要量(区分)の判定を行う就労状況等は休憩時間と一律の通勤時間を含みます。と書いてある一律の時間というのもよく分からないため、よろしければ詳しい方教えてください!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

標準時間で預けれますよ!!
休憩はありますか?休憩は就労時間に含まれない為働く予定の時間+通勤を前後1時間と考えて月に120時間以上が標準保育時間になるので大丈夫だと思います!
9時半から4時までで週5でしたら
働く時間6.5時間+通勤時間一律前後1時間で計2時間の×週5なので1ヶ月170時間だから大丈夫だと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩1時間の実働きが5.5時間と聞いてるので、それでも月150時間なので大丈夫というこですかね🤔
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️

• 2月25日
ちぃ

週4の9~16時の扶養内で働いてますが、標準保育の枠です😊✋️
週3の9時~16時で出してた時は、短時間保育の枠でした💡
なので週5でその時間なら、標準保育になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週何日の出勤かでも変わるってことですね🤔
    ちぃさんも丁寧に教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 2月26日