※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが上手に飲めない1ヶ月の赤ちゃんについて、完ミのメリットデメリットを知りたいです。混合やミルク足しで悩んでいます。アドバイスください。

おっぱいを飲むのが下手なお子さんがいるお母さんにアドバイスいただきたいです。完ミのメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。

生後1ヶ月の子で浅く吸うことしかできずに上手におっぱいが飲めません。
試行錯誤して今まで直母や搾乳で頑張ってきましたがおっぱいへの刺激が少ないからか母乳量もなかなか増えず…
上手く飲んでもらえず乳腺炎にもなりました。
哺乳瓶は生まれた時より上手に飲めるようになり、他の子より時間はかかりますが上手に飲めています。
1回の授乳量は30〜60mlほどしか飲めていなかったことが今日わかり、ミルクも1日100mlしか足していませんでした。
なのになぜか体重は日当たり30gぐらい増えてました😂笑

完ミにした方がいいのか迷います。
混合のままだとお互いにストレスになるのかなとか思ったり…
ずっとミルクを足す感じでいくのも大変かなと思ったり…

アドバイスお願いします。

コメント

jaemmm

完ミのデメリットは荷物が増える、お金がかかるくらいしか思いつきません!あと年寄りに『母乳の方が〜』とか言われることですかね(笑)私も長女が飲むの下手でお互いストレスになってたので完ミにしました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。ミルクを足しているだけで母乳の方が〜って言われてほんとストレスです。
    授乳と授乳の間のときにぐずぐずし出した時はおっぱいをあげているのですが、ミルクに変えた場合はその時間をどう過ごしていますか?あやすしかないですか?

• 2月25日
  • jaemmm

jaemmm

うざいですよね(笑)なんなら今はミルクの方が質も栄養価も良いのでは?とも思いますが。どうなんでしょうね(笑)

おしゃぶりを使ってました!無駄にぐずることが減ったので、相当助けられました🙏それでもダメな時は抱っこ紐です(笑)

• 2月26日