※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の摂取カロリーや主食について、身長145cmの方の適量が気になります。現在の食事量が足りているか不安です。運動は散歩や筋トレをしています。

ふと 気になったのですが...(笑)
身長145cmなのですが、妊娠中の方って摂取カロリーというか主食とかってどれくらい食べてましたか?

本などに、毎食主食を白米150g又は食パン2枚を目安に...とかって書いてあるんですが身長によって違くない?ってシンプルに思いました(笑)
今はお茶碗に100gか食パン1枚を毎食なんですが足りないですかね?🤔
専業主婦なこともあり運動は愛犬の散歩30分くらいと出産に備えて下半身の筋トレくらいです

コメント

はじめてのママリ

身長とか筋肉量とか、自分の基礎消費カロリーで変わりますよね🤔

私は163cmなんですが毎食ごはん100g、食パン8枚切1枚+おかず食べてましたが
自分の体重も赤ちゃんの体重もあまり増えず後期から食事量増やしました。

• ままり

ままり

同じ量ですね!
    産婦人科で注意されそうですよね...
    今は赤ちゃんの大きさも週数通りです🙆‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分にバランスが合ってればぜんぜん大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨

• 2月25日
  • ままり

ままり

後期で食事量を増やして、赤ちゃん今のところ問題はないですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中まで小さめだったんですが、後期から大きくなって今のところは問題なしです👶🏻

• 2月25日