※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
妊娠・出産

子宮口3センチ開いてるが兆候なし。母親からの急かしに憂鬱。陣痛個人差あり。要望通りの行動が難しい。

子宮口3センチ開いてる 近々だね
と言われた経産婦です。

それから5日経ちましたが、なんの兆候もありません

わたしは個人差あるし、予定日まであと7日なのでとりあえず安産になるようにスクワットやウォーキングなどして過ごしてますが。。

子宮口3センチと診断された日から母親からのメール電話がひつこすぎて。

毎日とゆーか一日何時間おきに まだ?お腹張らないの?スクワットやって!歩きなさい!
もー返すのが億劫。

今朝も朝早く電話あり、
お腹どぉ?張ったりする?と

張りはするけど、痛くもなんともないよ
子宮口3センチでも陣痛くるまで1週間かかった人とかもいるみたいだから個人差あるよ ウォーキングとかしてるしこればっかりは赤ちゃん次第だよ
と言うと、
そーやってネットの情報なんて当てにならないから!
だって3センチ開いてるのになんもないなんておかしいもん!!と。

一回電話を切り、また電話きて、

てかあんたおっぱいマッサージしてる!?
おっぱいマッサージすれば子宮が刺激させるから陣痛くるらしいよ!今すぐやりなさい!
と。

おっぱいマッサージ、お風呂の時間とかにしてるよー

と言ったら、お風呂の時間だけじゃだめ!今とかでもやりなさい!じゃないと早く出てこないよ!あとウォーキングね!

と、、あんたさっきネットの情報は当てにならないって言ったばっかなのに、おっぱいマッサージのこと携帯で見たとか言ってるしw
こっちは出産説明会とか参加してるからそれくらい知ってるけどーみたいな感じですw

早く孫みたいのはわかるけど、ここまで言われるとなんか急かされてて憂鬱になります。

子宮口3センチなのに陣痛がないなんておかしい!!

その言葉が一番いやです。おかしいんだったら入院しろ言われてるだろがって思います、、

はぁー。今日も何回電話くるんだろ

シカトすると家まで来るしw

コメント

彩ちん

二人目は13日超過しましたので、予定日前から毎日まだかなコールでしたよ!気を使って連絡を控えていた友人からもまだなの?と連絡来たり…でも、上の子とゆっくり過ごせるのは今しかないんだな~と思ってイライラするより、上の子に関わっていました(^^)v
そんな声は無視無視~あと少しですね(^^)
二人目以降の育児は本当に大変です!頑張りましょう!

りーりー821

うるさいですよね~
周りがね、、、(゜ロ゜;

私は二人目、36週で子宮口2センチ開いてましたがそこから全く何もなく2週間後位に産まれましたよ✨

私は電話出なかったです、笑
LINEで今日も何も変化なし、以上。と返答してました。笑
家に来られるのはまいりますね💦

canaria

次男は、切迫早産で4ヶ月入院したものの36wに退院して37wからスクワットやしたもののお腹はずっと張っても前駆来てもおしるし来ても陣痛に繋がらずやっと39w4dに陣痛みたいに来て39w5dに生まれました✨入院なんだったんだって感じですが😂こんなもんかなと思いつつ無事に生まれたので良かったです✨
お母さんに負けずマイペースにいきましょう😂私なら、煩い!出るもんも出なくなるわ!って言っちゃいますね😂w

ひろこん

わかりますー!どない?どない?って、変化あったら言うから!って感じですよね笑
あー、今日産まれて欲しいなぁとかって言葉がプレッシャーになります。笑
予定日までまだあるのに。。。
早くもうんざりしてます😁

tuuuukiiii

私も今2~3㌢開いてますけど
なんともないです!
上の子も3㌢開いてましたけど
こればっかりは赤ちゃん次第なので陣痛がくるのを待つしかないですよ!

commam

みなさん、コメントありがとぉございました!

案の定今日も、家にきてまだなの?ほんとおかしな子だねー
今日明日ならこっちも都合がいいのにー
と言ってきましたw

いや、そっちの都合かよ

って突っ込みましたが、スルーでしたw

でも帰り際に、
もーあんまり急かさないで
予定日まであと1週間あるんだから赤ちゃんの出てきたい時にまた連絡する

と言いました!!

ちょっとスッキリしました(^o^)