※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこちゃん
産婦人科・小児科

婦人科でカンジタと診断され、薬を処方されたが症状が改善せず、生理中は特に痒みと腫れがひどい。カンジタか疑問で困っている。経験のある方、症状が違う場合もあるか教えてください。

皆様、教えてください。

陰部の痒みがあり(ヨーグルト、チーズ状の症状なし)
2/14婦人科へ行くと
カンジタだねと言われ

膣剤、
他、オキナゾールとオイラックスのクリームを
処方されました。


が、2日目にはまた痒みがはじまり、
2/22 に生理開始してからは
我慢できない程のかゆみと少し痛みが。
そして、今日ものすぐ強くかいてしまい、
陰部に違和感あり鏡で確認すると
タラコ唇のように腫れていました。


本当にカンジタなのか?という疑問。
そして、生理が終わらないと
婦人科へ行けず。と言う現実で頭をかかえてます。

カンジタになったことある方、
ヨーグルト、チーズ状の症状がなくても
カンジタ?の診断を受けた方いますか?

痒くて痒くてしんどいです。

コメント

ゆーだ

私も痒くておりもの症状なしで婦人科へ行くとカンジダだね〜と言われ膣錠と塗り薬もらいましたが後日検査結果を聞くとカンジダではなかったです😂
痒みが治まらなかったので皮膚科に行くと慢性皮膚炎だねと薬をもらったら嘘のように治りました😊
痒いのしんどいですよね💦
私も痒すぎて血が出るほど掻きむしり後悔してます🤦‍♀️

  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    コメントありがとうございます😭😭
    そうだったんですね😭😭
    もしかして、
    私も慢性皮膚炎かもしれませんね……
    ゆーださん……心強い。
    なんか同じ症状なので
    安心出来ました😭😭
    痒くて痒くて
    気が狂いそうですら(笑)


    教えていただきありがとうございました!
    月曜日皮膚科行ってみます!!

    • 2月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いまごろすみません。
    痒みはマシになりましたか?

    • 5月30日
  • みーこちゃん

    みーこちゃん

    こんばんは!
    ずーっと見てなくて
    今見ました😭😭😭

    痒みよくなりました!

    今もカンジタですか?😭😭😭

    • 7月17日