※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子が泣くと咳き込んで吐いてしまう悩みです。改善法を知りたい。

こどもが、泣いたらいつも吐いてしまいます🤮‼️
改善法知りたいです💦

2歳半の子です。
いつも、泣く時に咳き込んでしまいます。
見ていて、泣く時の声の出し方が下手だなと思います。思いっきりダミ声にして、喉を痛めつけるようにしぼり出すので咽せるようです。
で、咳き込んで咳き込んで吐いてしまいます💦

本人も、なぜか「おえぇ」というような構え?や動き方をしていて、吐きたいのか?という感じです。

よく食べる子なので吐いたら大量に出てきて、家ではもちろん出先などではとても困ります。

泣いたら吐いてしまう子いますか?
対処法や改善法是非知りたいです😭

この前は体調が悪く夜通し泣くことがあり、何度も吐いてはまた「うおえぇ!」と自分から吐くような構えをし続けるのでつい「そのおえー!ってしながら泣くのやめなさい!また吐いちゃうよ!」と言ってしまい、それから必死で咳き込むのを我慢していてとても可哀想なことをしました…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本吐きやすい体質だったからか?泣いただけでも吐けますよ🤣
2歳までははしゃぐだけで吐いてたんですが、その後は泣くと吐くのでしかも双子で両方なのでそとでは泣かさないようにしてました🤣
現在5歳ですが、吐くから泣くな!っていって泣きやましてます😅
対処法なしでした😑すみません😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに吐きやすい体質ってありますよね😣
    上の子は天をあおぐように上を向いて大きな口を開けてうわ〜!!と漫画みたいにとても上手な泣き方をします。笑
    体質と泣き方のテクニックが関係してそうです😭

    • 2月25日