※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの庭が広い方いますか?庭広くて良かったと思いますか?私は本…

マイホームの庭が広い方いますか?

庭広くて良かったと思いますか?

私は本当にズボラで庭の手入れなんてできなさそうだし、
雪国のため庭が広ければ除雪しなくてはいけないので広い庭はいらない派です。

ただ、良いなと思っている物件がとても庭が広いです。
プールやBBQできたりとても良いなとは思います。
庭が広いの確かにすてきだけど私みたいな者だと持てあましてしまいますよね?

庭が広い方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

割と都会の地域なのですが、実家が庭だけで60坪あります。
庭の手入れは本当に大変そうですし、蜂の巣もよく出来てました💦
庭でプールはしたことないです、、なんなら庭でプールをする時期も、子供が小さい内だけですよね💦
BBQも庭でされると嫌だという住人の方も中にはいるのでトラブルになりたくなかったのと、準備や片付けも大変で、BBQなら近くにあるBBQのできる設備整った施設でやろ〜!って感じで、庭でしたことないです😂
庭のメリットを感じませんでした、、、😂
なので、我が家は庭なしで駐車場を広く取りました!

みの

庭広いです!が、8割砂利です🤣❤️
使いこなせてませんが、広くてよかったです!
車地域なので、何台も停められるの良い点ですし、子ども達も走り回ったり自転車のったり楽しそうです🥳
芝の部分でプールとかしますが、砂利でBBQとかしてるので、夏は結構庭使います!花火とか!
手入れ要らない砂利いいですよ🥺❤️防犯対策にもなります!

なー

京都府北部に住んでて、積もったら雪かきあります。
カーポートつけてるので玄関から車までは濡れずに済みますし、雪かきは車から道までです。
義実家と敷地内同居なので庭広いですし、田舎で横の家の人が出入りするしか車が来ません。
全然気にせず遊ばせれます。

プールやバーベキューし放題です!
何人か来てもらっても車を停める場所に困りませんし、遊び放題です。
木や花などありますが、お義母さんがお世話するので、私たちはノータッチです。
テントたててキャンプ気分できたりするので、狭いよりはいいと思います😌

ままりー‼︎

子供と犬(大型犬)の為に
大きな土地を購入しました!

同じく雪国です!
家の表の庭は車を出し入れするのに雪かきが必要ですが、
裏庭は雪合戦やかまくらを作ったり雪だるまを作ったりして遊ぶので、除雪はしていないです👍

裏庭でBBQやプールはもちろん、ドッグランも作りました★

広くて大変だったことは

▶︎土地代が高かったこと
▶︎天然芝を植える時高かったこと
▶︎柵を建てる時に高かったこと
▶︎天然芝のため芝刈りが少し大変(夫が芝刈機でしているので私は平気🤣)
▶︎天然芝のため芝の管理が面倒(スプリンクラーを検討中)

くらいですね☺️

ただ楽しめる事がいっぱいなので、広い土地でよかったと思いました☺️

妊娠していない時は
子供が保育園の時とかに夫と
バドミントンのネットをはってバドミントンをしたり、
バレーボールで遊んだり大人も楽しんでいました🤣

子供達が大きくなったら(いずれ子供は4人以上に欲しいと考えています)
プチ運動会もしたいねと
楽しみいっぱいです😊

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

ー追加ですー
    家が真横にある!とかなら
    BBQなど問題になるかもしれませんが、それだけ土地が広ければ、土地をめいいっぱい使ってBBQをするわけでもないですし、とくに問題にはならないと思いますよ😅

うちも周りに家はありますが
    一度もなった事がないですし、
    お隣さんがBBQしていても
    煙がくるとかくさい!とか
    一度もないです😅

• 2月25日
はじめてのママリ

庭広いですが手入れいらないように芝(手入れの少なくてすむやつ)と砂利です!!
花壇は少し作ったけど土のまま🤣少なくしておいて良かったーって思ってます🤣笑