※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食費が高くて困っています。1ヶ月の食費はどれくらいが適切でしょうか?外食なしで大人2人、子供2人の場合、いくらぐらいが相場ですか?

食費どれもぜーんぶ高い😢スーパー行くのツラい😢
容赦無くあらゆる食べ物を食べ尽くす子供達😳
食費がやばいことになってる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

食費3万って人よく居るけど本当??!😳
何を買ったら1ヶ月3万でやれるんですか?😭

大人2人、子供2人で毎月の食費いくらくらいですか?😢
うちは外食なし5、6万です😭😭

コメント

M

私もスーパー行くの億劫です💦
こないだまで「この量なら3000円台かな」と思ってた量でも5000円超える時ありますし(値段見てない😅)、その日の分だけ買っても2000円行きますし、毎日そのペースで、うちはたまに外食も行くので月10万くらい行きます😱
流石にヤバいので、牛丼する時た糸コン大量に入れてカサ増ししたりもやし料理の頻度上げたりするようになりました😭
大食い男4人いるのでたまりません😳

ビール

同じくらいいきます🥺
3万とかほんとにどう頑張っても無理すぎます😭

私は最強😎

何でも値上げして本当に辛いですね!私もスーパー行きたいです!😭