※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸🔵
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を保育園に入れる準備中のママ。息子が未だ卒乳せず、夜中に何度か起きるため、仕事と育児の両立に不安を感じている。先輩ママのアドバイスを求めています。

未満児の保育園について聞かせてください*

1歳3ヶ月の男の子を育てています👦🏻
4月から保育園に入園し私も職場復帰します。
育休中はコロナ禍ということもあり、私と2人きりで過ごすことがほとんどでした。
先日、説明会に行った際も園長先生に抱っこされただけでギャン泣きでした。
そんな息子の姿を見たり、私も説明会に参加しいよいよだと実感が沸き不安と心配でいっぱいです🥲
すごくすごくママっ子で、卒乳もまだできていません。
おっぱいなしでお昼寝できるのかも心配ですし、家で自由に遊んでいるあどけない笑顔を見ると3歳まで一緒にいてあげたいと、たまらない気持ちになります。
あと1ヶ月ちょっとで入園だと思うと、本人はまだ何も分かっていないのにって準備をしながら切なくて寂しくて心が落ち着かない毎日です( т т )

また卒乳していないせいか、まだ夜中に何回か起きてしまいます🥲
こんな状態で仕事と家事育児の両立ができるのか、未知の世界すぎて自分自身のことも心配です😣
断乳しろと言われればそれまでなのですが、、( т т )
もし同じような経験をされた先輩ママさんがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスや経験談を聞かせてほしいです🥺🙏🏻

コメント

ミニー

上の子は同じく夜は断乳せずに保育入れました💡
昼間は2週間位かけて徐々に断乳しました😊
昼寝も抱っこでしか寝ませんでしたが
保育初日から1人で寝れたみたいです🤭

保育園マジックと子供の適応力は凄いです(*’ー’)

  • はじめてのママリ🧸🔵

    はじめてのママリ🧸🔵


    コメントありがとうございます🥺🫶🏻
    とても励まされました!初日から1人で寝れたなんて、、✨
    そんなに必要以上に心配しなくても、何とかなるんですかね👐🏻

    徐々に断乳はどんな感じでやったか聞いても良いですか🥺?
    家の子、私といると1日飲んでるんじゃないかってくらいほしがって(笑)
    テレビ見ながら飲んだり、ごはんの途中にほしがったり、、
    ちょいちょい飲むからお腹いっぱいなのかご飯もあまり食べてくれなくて困ってます😭

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    保育園はお子さんよりママのが慣れるのに時間かかるかもです😂
    うちも同じくおっぱいばっかりでご飯食べなかったです🤭

    断乳はとにかく、
    昼間は出かけたりして
    飲む時間をなくしてました😂
    出かける時間を徐々に長くして
    昼寝も車の中やパパに任せたりしてました😴

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🧸🔵

    はじめてのママリ🧸🔵


    ほんとですね😂
    私も母や旦那に心配しすぎって言われてます😂
    私は育休が4月末までなので、4月は1人で泣いて過ごすんじゃないかと思ってます😂😂😂笑

    てかめちゃめちゃ参考になりました😭✨
    旦那に任せれば、ママと離れる練習にもなってなおさら良いですね🥺🌷

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    慣らし保育は子供ではなく親のためにあるようなもんだって保育士さんが言ってました😂
    私は急に2月からと決まったので子供の心配より自分のおっぱいが乳腺炎にならないかの心配してました🤣🤣

    昼間も添い乳とかしちゃってたので
    家にいるとどおしてもおっぱいくれと騒ぐので一生懸命出かけてました🤭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🧸🔵

    はじめてのママリ🧸🔵


    そうなんですね😂
    私もあまり心配しすぎずに、息子と頑張ろうと思います🥲✊🏻

    家にいると隙あらばおっぱいですよね😂💧
    少しずつお出かけの時間伸ばしていこうと思います☺❣

    • 2月25日
  • ミニー

    ミニー

    1歳過ぎると夜中はドリンクバーになるくらいおっぱいでした🤣🤣

    みんなで頑張って下さい🤗

    • 2月25日