※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月手前の子どもが歩かず、立つのも10秒程度。体の大きさが関係しているか、他の子が歩き出しているので焦っている。歩く練習はしていない。

1歳1ヶ月手前なのですが、まだ歩きません🥹1人で立つのもたまーにで多くて10秒くらいです。生まれた時から体が大きかったのも関係ありますかね?
歩く練習は特にさせてなくてハイハイさせてる感じです。1歳になった子がみんな歩き出してるのでちょっと焦りが🥲

コメント

むう

うちの子男の子ですが1歳2ヶ月とかでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️みんな歩き出してて焦ってしまいます😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘は体小さいですが、1歳3ヶ月頃歩きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!体の大きさは関係ないのですかね🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1人で立つようになったのも歩いたのも1歳2ヶ月でした。周りが早いと焦りますよね。友達の同じ月齢の子なんて走ってました🤣歩き出したのなんて、1歳3ヶ月の数日前でしたし全然焦らなくて大丈夫だと思いますよー☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!個人差はあると分かっていても焦ってしまいます😭

• 2月25日
はじめ

小さめ長女は1歳4ヶ月
4000越えの次女は1歳1ヶ月が歩き出しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!体の大きさは関係なさそうですね🤔4000越えにびっくりしました😳

• 2月25日
はっぱ

息子は11ヶ月でやっとつかまり立ちと伝い歩きしました。そしてズリバイも同じ頃。それまでずっと寝そべってました(笑)おかげで後頭部が見事にハゲ(笑)

そしてそこからが長かったー!ハイハイが1歳1ヶ月(周りはみんな歩いてる笑)
息子はハイハイと伝い歩きで移動😂
1歳半でも歩かず💦
リハビリ紹介されて行こうとした時に、「ごめん。俺、実は歩けるんだわ」と言わんばかりに急に歩き出しました。1歳7ヶ月です🤣

伝い歩きの期間が長かったし、伝い歩きと言ってもそれ、掴まってる意味ある?みたいな伝い歩き(語彙力)で!

当時は毎日検索魔でした!!

1歳1ヶ月ならまだまだです!大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    実は歩けるんだわで笑ってしまいました!タイミングがすごいですね😳
    検索魔になっております🥲

• 2月25日