※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について質問です。薄い布団でも寝心地は大丈夫でしょうか?0歳から使えるものか、買い替えが必要か知りたいです。

保育園のお布団事情について聞きたいです。

お昼寝布団をネットでみてるんですが、敷布団が薄いものが多いですが、意外としっかりしてるものなんですかね??
薄いものはやっぱり薄い(寝心地悪そう?)んですかね??

また0歳から預けてた方、卒園するまで使えましたか?それとも一回くらい買い替えましたか??

コメント

なな

お布団は園で用意してくれてますが、割とぺらぺらなせんべい布団な気がします😂
でも子どもだし、お昼寝だし、それが嫌だと思ったことはありません!コットとかよりは柔らかいよなーと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    用意してくれるやつもペラペラなんですね!
    そんなもんなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
あんどれ

敷布団はふかふかだと窒息の可能性があるので、硬めなものを選んでます!
あと、しっかりしてるやつだと持っていくの重たいと思いので💦
せんべいみたいな敷布団に上も下も寝かせてますが、普通に寝てますよ!

• ママリ

ママリ

ふかふかすぎるのも怖いですもんね!
    硬めはいいけど床の冷たさまで伝わったら寝心地悪そうだよなぁーと思ったり。笑
    案外子供はなんでも寝るのかな?笑
    ありがとうございます!

• 2月26日
ままり

園指定、ふとん屋さんで綿詰めてもらうお昼寝ぶとん…一万円以上しました(笑)
へたってきてもちゃんと6年間使えます
入園したてはふかふか過ぎて持ち運びたいへんでした

• ママリ

ママリ

ちゃんと詰めてもらう方式なんですねー!
    ちゃんとしてるものはやはり長く使えますよね!
    やっぱりふかふかすぎると持ち運びは大変なんですね💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
みの

ペランペランですよ😆❤️
それでも子どもはちゃんと寝ますし、昼寝布団は寝過ぎないようにペランペランな作りって聞いたことあります!
0歳から使ってて、まだまだ使えます😆❤️

• ママリ

ママリ

寝過ぎないようにペラペラなんですか!!!まぁ確かに昼寝されすぎても、、笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ

うちの子はV-LAPという敷ふとんを使っているのですが、軽くてペラペラ…でもへたりにくくて薄いけどしっかりしてます。
まだ2歳なのであれですが、通気性もいいし潰れにくいので年長までは持つと睨んでおります。
分厚い二つ折りのマットを使ってる子もいるけど、柔らかくてヘタリそうな感じでした💦

• ママリ

ママリ

VLAP見ました!へたりにくそうな感じありますね!!
    分厚くてもへたることもあるんですかね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スポンジが柔らかいと、やっぱり真ん中はどんどん潰れていってへたるんじゃないかなーって思うんですよね。
    私もはじめはしっかり厚みのある布団を探してました!
    VLAP薄くて軽いので持ち運び楽ですよ〜。値段もそんなに高くないので(長く使う前提で考えると)候補の一つにぜひ〜🌲

• 2月27日