※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

1歳児の高速バス乗車についての相談です。赤ちゃんが高速バスに慣れるか心配。経験を教えてほしい。静かにするのは1歳児に理解できるか不安。

1歳児の高速バス乗車について

現在10ヶ月の娘がいます。
4月の1歳の誕生日で某テーマパークへ行きたいと思っているのですが我が家には車がなく、私は免許なし、旦那もほぼペーパーなのでレンタカーを借りるのは怖いので高速バスで行こうと思っています。

高速バスで1時間かかるかかからないか、くらいの距離なのですが機嫌良く乗っていられるか不安で...
今のところ電車やバスに乗っていて、泣かれて困った経験があまりなく、ぐずっても抱っこやおもちゃですぐ機嫌を取り戻してくれますが、高速バスだと立って抱っこもできないので大丈夫かなと心配です。

赤ちゃんを高速バスに乗せてお出かけしたことある方、どんな感じでしたか??
こうしたら機嫌良かった、こういうのを持って行った、などあれば教えていただきたいです。

また、最近は大きな声でおはなしするのが好きで機嫌が良くても騒いでしまう可能性もあって...
1歳くらいになったら静かにね、とかシーだよ、とか分かるんでしょうか💦(もちろん個人差はあるかと思いますが)

そのあたりも教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間の高速バス何度も乗せた事ありますが、私はお菓子・youtube等で過ごしましたよー!
後は乗る前に疲れさせて乗ったら寝る作戦とかもしました。笑

• まま

まま

なるほど!疲れさせて寝る作戦もいいですね!笑
    朝早くなりそうですし寝てくれることを祈ります...!
    回答いただきありがとうございました♡

• 2月25日
arr

高速で1時間ならあっという間だと思いますよ😊
トンネルなどで気圧が変わり耳抜きができなかったりしたら少しぐずぐずさんになるかもしれないですね、💦
ジュースや飲み物、お菓子があればなんとか行けると思います!ゴクンと飲み込むだけで耳抜きできたりするので、静かにさせれるand耳抜きできると思います!
それかいいタイミングで寝てくれたら、、、🫶
外を見せたり、初めてのおもちゃなど準備してたら少しは気を紛らわすかもしれないですね!

大きな子でお話ししても全然気にしなくていいと思います
多少、シーだよ等声掛けして親が周り気にしてるアピールしとけばいいと思います😊
高速バスに一緒に乗るその方達は長い人生の中で1時間しか一緒にいないのですから🤭

家族でテーマパーク楽しんで下さい❣️晴れますように🥰

• まま

まま

確かに耳抜き必要になりますよね💦
    飲み物やおやつ多めにもってってみます!
    静かにさせようとしてるアピールは必要ですね😂
    前に乗り換えなしで1時間同じ電車に乗ってた時はお利口さんでいてくれたので、なんとかなる気がしてきました!
    ありがとうございます♡

• 2月25日